見出し画像

アクティブエイジングとピラティス

ピラティスインストラクターの辻本あゆみです!
今日は私の目標のお話。

先日、もう長年私のピラティスに通い続けてくださっている70代のご夫婦から、

「本当にあゆみさんに出会えて、そしてピラティスに出会えてよかった!アクティブエイジングの実現にとって、ピラティスは最高によいもの。これからもよろしくお願いしますね☺️」

と言っていただけました。
お二人は今でも元気に仲良く旅行やゴルフを楽しんでいらっしゃいます☺️

ピラティスは10年以上前、

「ピラティス?!なにそれ?」

という存在だった。
でも私はその良さや魅力が近い将来受け入れてもらえることを信じてインストラクターになった。

でもそこから数年経ち、ピラティスが少しずつ浸透してきたら今度は、

「ピラティスって、なんか難しい。」
「ピラティスって、地味だしつまらない。」

となってしまった。
そのときには、なにがどう難しく感じさせてしまっているのか、地味なんだけどきちんと効いてるってことをどう伝えたらよいのか、どうしたら楽しんでもらえるか、と考え続けた。

きっとこれは、多くのピラティスインストラクターが経験したことなんじゃないかな?

そして今、

「ピラティスって、気持ちがいい!!」
「ピラティスって、やると身体が整う!」

ってところに来た気がする。

アクティブエイジングの実現

これは私の目標。
これから増えていくシニア世代の方々が元気でいれば、自ずと私たち下の世代も元気でいられると私は考えています。
まずは身近な大切な人たちから、この素晴らしさを伝えていきたいな☺️

そしてゆくゆくは、もっともっともーっとたくさんの人たちにピラティスを知って欲しい✨

そして、この素晴らしさをシニア世代に伝えていくインストラクターも、また増えてくれたら嬉しいと思っています😊

それでは今日はこの辺で。
皆さんの目標はなんですか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?