【頑張りすぎて疲れた方へ】何者でなくてもいい許可を出そう🤍

お元気さまです☺️
セルフラブ講師のあゆみです

先日ゆっくり心と対話する時間を
作ってみなさんにシェアしたいことが出てきたので久しぶりにnoteを書いています🥰


ついつい頑張りすぎて疲れてしまう
そんなあなたへお手紙を書くような気持ちで
言葉を綴ります
☺️💌


☑️夢に向かって頑張る中で、「もう走れないよ」と弱音を吐きたくなった時
☑️心に体が追いつかず疲弊してしまった時
☑️頑張りすぎて辛くなってしまった時

そんな時に、戻ってこれる
安心感のあるお家のような🏠💕
心のお守りになるようなnoteに
なったらいいな🥰

疲れたらいつでもここに戻ってきてね😉🍨

頑張りすぎて疲れてない?

先日、ふとした瞬間に疲れている自分に気がつき
キャンドルを灯してじっくりと
自分の内側と対話する時間をとりました。


すると、ふと力んでいた肩の力が抜けて
「何者かにならなくては🔥」と
心を置き去りにしてしまってる自分に気がつきました☺️


そんな時に自分自身に
ありのままの自分でいて大丈夫だよ
何者でない自分でも大丈夫だよ

と許可を出したら安心感が溢れて
心がじわじわと温かくなりました💕

安心感が溢れる
自分への許可出しワーク


頑張りすぎているなと感じた時に
私がしている許可出しワークを
ご紹介させてください🌿

💕何者でなくてもいいよ
💕すごい人でなくてもいいよ
💕選ばれなくてもいい
💕著しく成長しなくてもいい
💕目立てなくてもいいよ

だって、
私は存在しているだけで価値があるから。

だって、
ありのままの私ですでに特別だから。

普通でも、なんでもない自分でもいいんだよ💕


ぜひご自身の胸に手を当てたり
自分自身をハグしながら

この言葉をご自身に贈ってあげてください🎀


ついつい私たちは

☑️何者かになりたい
☑️私にしかできない何かをしたい
☑️すごいって思われたい
☑️人生このままじゃ終われない!

そんな風に思う時もありますよね。
こういう感情から
望みや目標が生まれてくるので
これらの感情は決して悪いことではと思うんです。

でも、そこに力みすぎて頑張りすぎてしまったり
本来の自分を置き去りにしてしまい疲れてしまった時に
この安心感に立ち返ってほしいなと思います🥰

安心感はありのままの自分に戻してくれる許可の感情💕

Instagramを通して繋がってくださっている方やセッションを受講してくださり深く繋がらせていただいている方から

「あゆさんの投稿を見て安心しました」
「私は私でよかったんですね🥹」
と安心感に包まれた感情を伝えてくださったり

「今まで人には言えなかったのですが、」と
ご自身の経験や想いを話してくださる瞬間が
私自身もこのお仕事をしていて
良かったなと感じる瞬間のひとつです。

安心感はありのままの自分に戻してくれる
許可の感情💕

わたしのままで大丈夫なんだ🥰

と何度でも立ち返って安心感に浸ることは
内側から幸せ溢れる人生を送る上で
とっても大切になります。

大好きな自分にもっと美しい景色を見せてあげたいという想いで
挑戦することや
努力することも
とっても大切なこと

でもね、安心感を置き去りにして
ワクワクに走っても
疲れてしまう時があるよね。

今日のこのnoteを読んでいるこの時間も
安心感のベースに戻るそんな時間にして
頂けたら嬉しいです💕

息しているだけで偉い💕

頑張り屋さんなあなただからこそ

少しでも軽くなれる
少しでも自分に優しくなれる許可を
出してあげてくださいね☺️

息してるだけで偉いです!
存在しているだけで
すでに特別な存在です

頑張りすぎて辛くなった時
ぜひこのノートに戻っきてくださいね💕

今日も愛の光が沢山降り注ぐ
素敵な一日になりますように✨


愛を込めて💌あゆみより


無料プレゼント準備中


ネガティブの塊のような状態だった過去から
想像もつかなかった理想を叶えてきた
私がここまで変わった秘訣を詰め込んだ
無料内面磨き講座を準備中です💕

ご登録の上お待ちください💕


キャンドルブランド🕯️pumelino

どんな時も、あなたの心に寄り添う
愛方のようなキャンドルを作っています💕
キャンドルと癒しの時間を過ごしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?