見出し画像

性愛から世界を変えるチャレンジ開始。

性愛から世界を変える!

なんて大それたことを・・・
なんて思う方もいらっしゃるでしょう。

そうでしょう、そうでしょう。
ぶっちゃけ、私もそう思いますw

けれど、本気でそう思っているの。


セックス。性行為。
元々は、生命を紡ぐための行為。

だけど、人間は生殖行動だけではなく
セックスに様々な意味を持っています。


「ヒトが性的欲求に触発され、複数で行う一連の行為である。快楽や愛情表現を目的として行われることも多く、必ずしも生殖に結びつかない。」

Wikipedia「性行為」より
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E8%A1%8C%E7%82%BA


セックスに人はいろんな意味をつけたり、
いろんなことを感じています。


愛し合うための行為
快楽のための行為

苦手だと感じる人もいますよね。
すごく好きな人もいます。(私ですw)

中には依存症になる方もいるし、
トラウマがある人もいます。(過去の私がコレ)


それだけ、心と体は密接につながっているのだと
さまざまな人とお話ししていて、思います。

私が選んだ「性愛」という言葉。


セックス、性行為、という言葉でもいいのだけど
私はより、広い意味でもあり、
そして、セックスは究極のコミュニケーションであり
愛し合う行為だと捉えているので、
「性愛」という言葉でお話しします。


性愛。
セックス単品ではなく、性と愛。


セットであることで、
お互いを慈しみあい、パートナーシップを育むことができる。

快楽だけではなく、
心も体もひらいて、お互いのありのままで愛し合う。

信頼して、全てをさらけ出すなかで
深く育まれていく関係性。


そうした夫婦が、カップル増えたら、
しあわせだと思いませんか?


そして、
良いセックスは心身ともに良いものです。

活力がみなぎり、しあわせな感覚に満ちる。
大切な人と深く繋がれた感覚は、
自分への自信にもつながります。


愛する人のためにがんばろうと思たり、
イキイキと楽しく生きる人が増えたら

きっと、世界はもっと楽しく明るくなると思うのです。

しあわせな性生活は、日々の充実につながるから。



とはいえ、
私もいろんな捉え方があるセックスについて
今の考え方に至るまでは、いろんな思いがありました。

性被害を受けたことも大小様々、あります。
そうした経験があったこともあり、
今思うと自暴自棄になっていたな、という時期もありました。

そんななかで、
性愛が素晴らしいことだと思えたのもまた、
セックスを通してなのです。


本当に愛し合って、信頼しあえる人と、
心も体もすべてをまっすぐに。
慈しみあい、思いやりを持って向き合う。

そんな経験があったからこそ、
ただの快楽だけではなく、
心も体もぎゅっとしあわせになれる、
とても素敵なことなんだなぁ、と思うようになりました。

もちろん、
それまでもセックス自体は好きでしたよ!


けれど、
心と体の奥底から愛し合うことで、
セックス、性愛との向き合い方が変わりました。


私の性愛への向き合い方の変化を
女の子たちとお話ししていると

性の悩みを打ち明けてくれたり、
相談をしてくれたり、そんなことが増えてきました。


元々、ヘアメイクのお仕事をしていた私は
夜のお姉さんのヘアセットのお仕事でも、
夜のお悩み相談室、もしくは、
夜の保健室みたいな感じになることが多かったので、
なぜか、性に関することを聞かれまくる人生を送っています。

どうやら、
世の中には性愛に関して悩んでいる女の子が多いっぽいぞ?


そんなことを思っていたら、

私の心の中のおっさんが

「世の女の子のために、なんかやってあげるのも、良いと思うよ❗😃」
「それだけ変われた経験、なかなかだと思うヨ❗️凄い才能なのかもしれない!(笑)ナンチャッテ❗」
「女の子がしあわせだと、オジサン、嬉しくなっちゃうナ😁」

なんて言ってきました。

確かに、それもそう。

何者でもない私だけど、
ふつうよりは、幅広く性に関しての体験と好奇心、
それから、性愛を諦めなかったから、好転できたんだな。

レアなことだと思うし、
だれかの勇気や、しあわせにつながるのなら、
発信していくのも良いかもしれない。


なんてことを思って、今、
筆をとり、アカウントをとり、
誰かに届くと良いなぁ、という願いを込めて、
この言葉たちを書いています。

(でも、やろうと最初に思った時に勇気が出なくてやり始めるまでに1年以上かかったのは内緒)


私も、勇気がいることなのですが、
誰かの力になれたら、うれしいな。


私が性に傷つき、性に救われ、
性愛でしあわせになれたように。

これを読んでくれたあなたが、
素敵な性愛で、しあわせなパートナーシップにつながりますように。


ゆっくり、色々書いていきますので、
ぜひ、フォローしていってくださるとうれしいです。


「エックスでも、セックス❤️🏩について語ってるよ❗️」
「フォローしてくれたら、オジサン、小躍りして喜んじゃうナ💕❗」
(by こころの中のオジサン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?