見出し画像

わたしは本当はどうしたい?に気づく

本日、7月1日より
セッションメニューを
1つに絞りました


これまでは
星詠みセッション
タローデパリセッション

そして、星詠みとタローデパリを
組み合わせたトータルセッション

以上の3つのメニューがあり
その方のご興味のあるものを
受けていただいたり
必要なものをご案内させて
いただたいたりしていました


これからは
「個人セッション」として
星詠みとタロー・デ・パリ
2つのツールを使いながら
満ち足りて、心穏やかで楽しい
生き方をするために
今のその人にとって必要なことを
お伝えさせていただきます


♢個人セッション♢は
60分 15,000円
オンラインでも承れます◎


---------------------------------------------✴


さ、ここからは
いつものような文面で
お伝えしたいことを
書かせてもらおうと思うー☻


この度、
なぜセッションメニューを
1つにしたかというと
「星詠みとタローデパリって
どう違うんですかー?」
というよくいただくご質問に対して
誤解を恐れずにいうと
「あまり違いはないです」
と実はずっと思っていた(は?笑)


いや、もちろん
星詠みとタローデパリの
違いを述べよと言われれば、
お答えすることはできるし
2つのツールの違いも認識している


星詠みは
生まれた瞬間の天空の様子から
その人の持って生まれた資質や能力
個性の活かし方や自分の輝かせ方、
また誤作動の起きやすい
お気をつけポイントなど
“生まれ持ったもの”を知ることが得意だし


タローデパリは
パリの町並みや彫刻をモチーフとした
78枚の美しいタロットカードで
そのカードの絵柄をとおして
今の自分の心の状態や
自分の本当の気持ちに気づかせてくれる
“今ここ”の自分を知ることが得意


なのだけど

みなさまのセッションを
させていただいたり
トランジット(今ここ)を見たり
星やタローデパリに触れるなかで
わたしがいつも感じていることは

誰の星を見ても
誰のカードを引いても
誰のセッションをしていても
その人の環境や
起きている事象がどうであれ

「わたしは本当はどうしたいの?」

ってところに必ず行き着くし
誰にとってもいちばん大切なところって
結局ここだよね、と思う


ただ、誰もがそれを
まっすぐに生きられたらいいが、
ひとりひとり個性の分だけ癖もあり
なかなかまっすぐ進めないのがわたしたち

別にまっすぐ進むことだけが
正しいわけではなく
それはそれで学びがあるものだけど
自分の望むように生きられないことは
葛藤や漠然とした不安を生みだし
とっ散らかったり、誤作動を起こす


そして、わたしたちが
そうなってしまうのには
それなりの理由があるもの


だからセッションを機に
まずは自分の本音、本心
「わたしは本当はどうしたいの?」に
気づくきっかけになればいいなと思うし

それをまっすぐに生きるのが難しいのは
なぜなのかを知り、
癒しや背中を押すような
その人にとっての
何かのきっかけになったら嬉しい


星詠みであっても
タローデパリであっても
わたしが大切にしていることや
お伝えさせていただきたいことは
星がどうか運勢がどうかよりも
その人が自分らしく満ち足りて心地よく
楽しく生きるために
本当に本当はどうしたいのか、です

だからセッションもシンプルに
1つでいいんじゃないかな、と感じて
そのようにすることにいたしました
(これもわたしはどうしたい?
の選択だと思います☻)


だからあんまり占い的ではなくて
自分を知っていくための
自己探究のセッション


スクールが気になるけど
どんな感じか一度体験したい方にも
おすすめです


自分を大切にするためには
自分を知ることもすごく大切なこと


自分を知るということも
自分に対する誠実さであり、
愛だなと思う


何にも制限がなく、
お金も時間も場所もすべて自由で
自分が何を選んだって
誰も困らない世界だとしたら
あなたはどうしたいですか?

どんな選択をし、
どんな生き方がしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?