見出し画像

星詠みのはなし

わたしと星詠みの出会いは
人生で最高潮にとっ散らかっていた2019年
 
 
もっと遡れば
My Birthdayを愛読書にしていた幼き頃から
占いとおまじない大好き乙女wで
星占いには特に興味津々だった
 
 
大人になっても尚その延長線上にいて
占星術の本を購入しては
自分の星を調べたりしていたけれど
初めてしっかりプロの方から
星詠みのセッションを受けたのは
人生で最高潮にとっ散らかっていた2019年
(なんでわざわざ2回も書くのww)
 
 
36歳のお誕生日の直前だった
 
 
その年は春ごろに起きた
Deep Impact(大パニック大事件)により
死にそうなほど己の人生に
絶望ブチかましていた
(大げさじゃなく、ガチなやつ)
 
 
やっぱりわたしなんて
生きてたってしょうがないやい!!
と自暴自棄になりながら
かといって超絶怖がりなわたしは
死ぬのも怖いというのは実証済みなので
なんとか希望の光を見出そうとしていた
 
 
「ちょっとなんか……星詠みだとか
なんかこう、占いみたいなもんを
受けてみようかなぁ……」なんて
白眼をむき、口から泡をふきながら
考えているとき
わたしの星詠みの師 早野先生より
あまりにもちょうどのタイミングで

「あゆみちゃん♡
お元気されてるかな?
よかったら星詠みきてください♡」

と『神LINE』が届き
「明日空いてますか?」
と迷わず、流れるように返信した
 
 
ちなみに早野先生のお住まいは福岡である
 
 
普段はものすごくのんびりしてるくせに
こういうときの行動力、謎に早いww
 
 
我ながらセンスが良いと思う←
 
 
翌日さっそくのこのこ
福岡まで出向いたわたしを
出迎えてくれた早野先生のひと言目は
「あゆみちゃん!
すぐ来てくれてよかった!
これが来週の予約だったらわたし
『もっと早く来れない?』
って電話してるとこだったよ!」だった
 
 
たくさんの人の星を
見てこられた早野先生ですが、
わたしの星はなかなかにトリッキーらしく
「自分のことがわけわかんなくなりやすくて
生きるの大変だったんじゃない?」
と言ってくださったとき
「本当そうなんです!!」って思って
涙がいっぱい出たのを覚えてる
 
 
感情の浮き沈みは激しいし
葛藤したり悩みはじめたら
数週間は食事もろくに取らず
地の果てをさまよい歩き、
周りはすべて怖いものだらけで
自分が何をどうしたいのかもわからずに
常に真っ暗闇をさまよってるみたいで
そんな自分に心底困り果てていた
 
 
自分のことがわからない

これが内側に混乱をどんどん引き起こす
 
 
わからないから整理整頓のしようがない
わからないから正しく扱えない
わからないから触れるのさえ怖い
 
 
そんななか何とか自分をわかりたくて
自己啓発の本を読んでみたり
セミナーや占いやセッションや
あれこれ受けてはみるものの
いずれも表面的で自分の根底にある問題に
気づけるものとは出会えず
余計にややこしさと混乱を極めていた
 
 
瞑想とかも試したけど
「UFO食べたいなー」なんつって
世界一どうでもいいことばっかり浮かんで
気が散るばかりよww 
 
 
で、またそんな自分を責めるじゃん?

で、また更にカオスなるじゃん?(泣!!!)
 
 
でも、早野先生の星詠みは
葛藤や混乱にやさしく寄り添いながら
問題の根底にあるものを
バシッと伝えてくださりながら
では、これからどうする?という
具体的な提案までしてくださり、
このときの星詠みのおかげで
インナーセルフ ノアさんと共に
『本来の自分を生きる』が
実はじんわり始まっていっていたんだけど
長くなるのでこの話はまた今度
 
 
そのときの提案のひとつとして
「自分のために星詠み学んだらいいよ
みんな知ったほうがいいんだけど
あゆみちゃんは絶対に
自分のことを知ったほうが
生きやすくなるよ」と伝えていただき、
幼きころからすんごく興味もあったので
すぐに学ぶことを決めた
 
 
これが本っ当ーにいい決断だったよね
 
 
もちろん早野先生のおかげが大きいけれど
我ながらセンスが良いと思う←
(なぜ2回言うのw)
 
 
星詠みを学ぶことにより
自分がどんなことでとっ散らかりやすいかや
自分の陥りやすいパターンや傾向など
“お気をつけポイント”がわかったので

たとえとっ散らかりはじめても
地の果てに到着する前には
「おや?これってもしかして
地の果て行きですか?」
と気づけるようになってくるし、
地上への戻り方もわかるようになってくる
 
 
知っているから手が打てるし
わかっているからやさしく寄り添える
 
 
わからないととにかく自分を責める
 
 
こんなになる自分が悪いんだって
そんな風に自分をいじめてしまうことが
わたしはいちばん辛くて苦しかった
 
 
だけど自分を知ると
「そう思っちゃうよねぇ」
ってやさしく寄り添える
 
 
やさしく寄り添えると
「今はそんな風に思ってていいよ」
って自分をゆるせるようになる
 
 
自分をゆるせると
「なぜそう思うんだろうね?」
ってさらに自分を知ろうとできる
 
 
自分を知ることは自分を大切にすること
 
 
自分を知るって
最初は怖かったりするけれど
自分を知っていく勇気が
自分を少しずつ変えていく
 
 
少しずつ心穏やかな日が増えていく
 
 
自分を知るって嬉しいことで
自分がとっても喜ぶことで
自分で自分を救うことだよって思う
 
 
星詠みは最初
お仕事にするつもりは一切なく
ただ自分を知るために学んでいたもの
 
 
でも、自分のために学んで
本当によかったと感じているから
みんなにも星詠みをとおして
自分自身のこと、
もっともっと知ってもらいたいです
 
 
自分を知ることほど
おもしろい学びはない
 
 
わたしももっともっと自分を知りつづけて
自分の可能性を見出していきたいです
 
 
現在星詠みはタロー・デ・パリという
タロットカードと共に
『個人セッション』として行っています

めちゃめちゃおすすめしたい☆


 
興味のある方やピンときた方、
ぜひ一度お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?