見出し画像

2023.01.15 yoga lesson 「ひとやすみ」

皆さんご参加頂きありがとうございました✨

一人一人とお話しできる時間がとても温かくて、時間があっという間でした、、、。

今年からスタートした、人と場所・人とヨガを繋ぐレッスン「ひとやすみ」

先日1月15日に第一回を開催致しました🧘✨会場は長野市にある新小路カフェさんです。

私は古道具やリノベーションされた空間が好きなのですが、今回は以前からこの場所でヨガをしたいと考えていたお店での開催でした。

天井まである本棚や、定食ランチ、美味しいワッフル、温かい暖炉、壁一面に描かれたマップ、この場所と食事のファンの方も多いはずです🫶

カフェコーナーの奥はSINKOJIホールという空間で、混む時は飲食のお客さんに開放しているのですが、それだけでなくレンタルスペースとして、会議や教室、個展としても利用することができるんです!

絵を飾るためのレールなどもお借りできます〜!

私も今年に入り絵の販売も始め、今後もレッスンでは絵も一緒に飾らせていただくと思います🧘🎨


今回おかげさまで、ご予約も満員となりこの広い空間に沢山の方がお越しくださいました。

初めてお会いする方や、ヨガ自体が初体験という方、県外からの旅行中に参加してくれた方など、さまざまな方との素敵な出会いに溢れた人なりました。

ご縁に恵まれ有難い限りです🥲✨

ヨガレッスンの最初に少しお話しをさせていただいたのですが、涙を流してくれる方もいて、私まで温かい気持ちに、、、。

本当にありがとうございました。

次回のひとやすみヨガは4月頃に予定しておりますので、是非楽しみにしていてくださいね☺️

また素敵な再会や出会いを私も心より楽しみにしております〜!

──────

頑張ることは素敵なことで、
頑張ることが上手な人は沢山いる。

でも同じくらい頑張りすぎちゃう人や
休むことが下手な人が沢山いる。

私たちは機械ではないから、
無理をしすぎて頑張り続けてしまうと
どこかで壊れてしまう。

しかも「もうすぐ壊れますよ!」
なんて誰も教えてくれないから
そうなって初めて自分の限界を知ったり。

人によって心も体も違っていて
今日まで過ごしてきたもの全て無くして
新しくするのではなく、
傷や穴は残ったままでいいから、
その上で手放したり手に入れるを繰り返しながら
これからの日々も好きでいたいですよね🪴

場所も同じで、それを感じる
リノベーションされたカフェで
ひとやすみする時間が大好きです。

その場所が長く在り続けてほしいし
好きになる人が増えてほしいなあと思います🫶

@shinkojicafe

#長野ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?