見出し画像

定点観測:あるフラダンサーの今2023/4/10

noteのみなさま、こんにちは!Laniです。
今日も、こちらのページに来てくださり、ありがとうございます。
フラダンサーの定点観測です。

1ヶ月とちょっと。
4月末のイベントに向けて、目下準備をしております。

相変わらず、親の看護を続けつつ、自宅と実家を往復する日々。
たまにどっと疲れる時がありますが、それでも、フラがあることで、自分の生活や人生が循環していくのを感じます。

今日の写真は、Keaomelemele(ケアオメレメレ・黄金の雲)というフラの女神の物語が描かれている本の表紙です。
フラの女神といえば、ペレやヒイアカがよく知られているかもしれません。
実際に、踊られているのも、ペレやヒイアカのものが多いですね。

Keaomelemeleは、個人的に思い入れがある女神です。
今回のイベントでは、このKeaomelemeleの曲を踊ることになっていて、この曲のことを深く掘り下げています。詳しくは、またいつか書きたいと思います。
他には、前回紹介した、虹の女神Laieikawai、Kauai島のHanalei湾の
美しさを表現した曲、Nani Hanaleiです。


イベントのご紹介は、別の記事で❤️

インスタグラムもよろしくお願いします❤️

Lani

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?