見出し画像

2月7日(金)


2月7日、「ふなの日。」
目を凝らせば青空が透けて見える程度の曇天。雲は太陽を和らげることができず、光はピシャリと地上に射し込む。



①本日の予定

[午前]
◯なんとか起床。朝食に苺ヨーグルトを頂く。
◯熱いシャワー。
◯スマホで名画閲覧に夢中。時間を忘れる。
◯あわててお化粧、身支度。
◯お腹が鳴ったので、牛丼を作り頂く。

[午後]
◯外出し、就職活動。カフェでPRの作成。
◯夕方帰宅し、温かいおでんを頂く。
◯私立受験前最後のアルバイト。
◌帰宅、note作成。お風呂と片付けをして眠る。



②本日のキーワード

ドタキャン / リズムを意識する / 自由気儘 / まっしろな毛玉 / 10ヶ月記念日



③印象的だった出来事や言葉

◯近所の老夫婦が、ふたりで自宅の表札に貼った「犬」のシールを、数えていたこと。
その数えかたが、「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、」だったこと。
◯スターバックスで珈琲をたのむと、レシートがあたり( 一杯無料券付き!)だったこと。
◯塾の生徒の成績があがり、褒めると照れていたこと。
◯自分のミスのせいで、幸せな予定を ドタキャンしてしまう。 二度とおなじ失敗をしない決心と、振り替えた約束の日に困るくらい幸せにする決心を、あわせて数億回する。
◯無意味なことをひたすら考える。
◯上手く文章が書けず、疲れたこと。


④気づいたことや、私の目標

◯髪を結うと、心が引き締まること。
◯心を緩めたいなら、先ずは結んだ髪をほどけば良いこと。
◯私は気を抜くと、物事をどんどん深く考えすぎてしまうこと。それが心の負担になるところまできたって、向きあうことをやめないこと。
◯自分にとって、「いっしょにいたい人」とは、「そばにいる時、余計なことを考えないでいられる人」であること。そして、今そばにいてくれる人は、皆んなそうだということ。

◌大切にしたい人に、「私といるときは、余計なことを考えなくていいよ。」と言えるようになりたい。



⑤昨日の振り返りと、本日の反省点

☑︎ 昨晩の「夜更かししま宣言」を裏切る。
1年前の私が作った、【好きな人のことを考えるときだけは、夜更かしをしてもいい】カードを使用しているため、セーフ。

1. noteで日記をつける時の、本来の目的を絶対に忘れない。【他人に評価されること】ではなく、【私の一日で見つけた''価値''を淡々と記録し、未来に繋げること】。

2.予定の管理をきっちりすること。


⑥彼氏とのこと

◯チーズ大好き同好会の開始日を延期。(ごめんね.)
◯付き合い、10ヶ月になる。
◯「人生がいくつあっても足りない」という言葉をもらい、心が幸せになる。


⑦本日の写真


寂しい景色に突然あらわれる恋の色。控えめで可憐な姿をみる限り、きっと自分が「人間の視線を奪う常習犯」なんてこと知らなそうね

一杯分、また文章を書けちゃうな うれしい


文章を書けず嘆いておいて、翻弄され苦しんでおいて、結局言葉に向き合うこと、その奥に潜む感情と向きあうことがやっぱりやめられなくて、だい好きで、私の夢はだからきっと、私にぴったりだ。


静かに熱くなっていますが、新しく読んで下さっている方がいたらどうしよう。はずかし〜な。

長くなってしまいました。


みなさんの明日に、「じゆうきまま」でいられる時間がたくさんありますように。
あわよくば、そのなかの時間に、みなさんの好きなひとがいますように。


よく眠ってね。だいすきです。
ねえ! ハートのマークおしてみて、


それでは、本日もおつかれさまでした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?