見出し画像

キットで、クラフトバンドのカゴを作ってみました

手づくりキットで、
クラフトバンドのカゴを作りました

テディベアとカゴ

手づくりキットは、材料が全部そろっているので、初めてのものを作る時は、本当にありがたいです♪

今回使ったキットは、カタログ通販のフェリシモの、クチュリエという手づくりブランドのもの。
ハンドメイドのキットなどが、とてもたくさんあり、
どれも素敵で、作ってみたくなります!

中でも、気になっていた
クラフトバンドのカゴ作りに、チャレンジしました♡

毎月1つずつキットが届くものにしたので、少しずつ難易度が増していくみたい!

こんな風に、紙のクラフトバンドを組み合わせていきます。

きっちり、しっかり折るのが意外と難しかったりする

底を立ち上げて、側面を編み込んでいきます。

途中、集中しすぎて、写真を撮ることも忘れましたが、
完成したらこんな感じになりました!

カゴ完成!
日記帳とカゴ

持ち手のところは、細く切ったテープをくるくると巻いていくのです。
すき間が開かないように、がんばったポイントです😊

この、クラフトバンドのカゴは、2つ目のチャレンジで、
1つ目は黄色と、ピンク色のカゴを作りました。
それは、また今度紹介したいです。

意外と楽しかったカゴ作り。
この夏、また作りたいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?