破水始まり出産レポ②

前期破水で入院が決定!!
破水したら12-24時間以内に陣痛が始まるって良く書いてある事が多いし、
あ!私今日産むんだ。
誕生日今日になるのかー!
ドキドキとワクワクと不安と色んな気持ちが!!

出産前日
AM4時:点滴&NST開始
B型溶連菌検査で陽性だった為、抗生物質の点滴を入れる。
採血の注射っていつも肘の内側で取られるけど、手首に近い甲の部分に針通されるのがなんか新鮮。
しかも何回も失敗されて、しまいには別の人呼んでまきます!ってベテランみたいな人きて1発で入れてくれた。笑
「今日産まれますよね?」って聞いたら、
「初産婦さんだから早ければ今日の昼-夜で、陣痛来なければ明日かなー?明日朝まで陣痛こなかったら促進剤入れるね」
って、えーーーー??まだ日付変わったばっかだよ?今日産まれないの???って心の中で叫んだけど、「あ、。はいっ」って冷静を装う!笑

その後も一向に陣痛が来る気配なし。

気づいたら朝に。
AM7時
助産師さんに「NST取るからトイレ行ってきてー」と起こされる。

その後も3時間置きにNSTと8時間置きに点滴の繰り返し。

朝食と昼食も出てきて、(しっかり全部食べ切って)入院してるけど全く痛くもないし、ただ尿漏れずっとしてる感じの不快感だけ。
これなら一回帰ってもいいのでは?と思い始める。笑

陣痛早く来るように病院の中歩いたり階段の登り降りしたりしてねーって言われたけど、狭い病院の中歩き回るのもなんか恥ずかしい🫣

14時に旦那さんが到着して、病院の外回りを2週散歩したのと(もちろん病院着)病院の中を見学程度の散歩をする。

15時過ぎに両親が様子見に来るも全く産まれる気配なし。

旦那さんと両親と病室でテレビを見るという謎な時間を過ごして、結局夜に。。。

陣痛も来てないし、すぐには産まれないだろうと帰宅してもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?