見出し画像

PANDRIDE(パンドライド)に行ってきました!

どうも!初心者スケーターの歩まぬです(’ω’)
先日、埼玉県川口市にある屋内スケートボード・ストライダーパーク『PANDRIDE(パンドライド)』に行ってきました。

初心者にオススメのパークだったので、さっそくレビューしていこうと思います!


パークの雰囲気

2階建ての店舗で、1階はこんな感じ▼

画像1


続いて2階▼

画像2


この日は平日の閉店1時間半前、しかも外は小雨が降っていたせいか、店内は貸切状態でした。

1階は広いフラットスペースになっているのですが、壁沿いには簡単なセクションがいくつか置かれています。
他のお客さんの利用状況次第では、自由にセクションの位置を変えて練習できそうですね。

2階はスペースの半分がフラット、もう半分がミニミニランプという感じです。
このミニミニランプ。他のパークにあるようなランプやミニランプと比較するとかなり緩やかな傾斜で作られているので、ドロップインへの恐怖心を克服するのにはもってこいだと思います!


初心者おすすめ度

プッシュやチックタックを練習中の初心者にはかなりオススメです!!

初めてのレビューなので少し控えめですが、
初心者スケーターへのおすすめ度としては★★★★☆(星5中/4)ですね!

フラットトリックを練習したり、簡単なセクションにチャレンジしたりできるので、スケートボードを初めたばかりの初心者~ちょっと慣れてきた人の、ステップアップに向いたパークだなという印象でした。

個人的にはかなりいい練習ができたので大満足です(’ω’)☆


利用料金

<パーク利用料>
平日・土日祝日問わず、3時間/1000円
(付添の方・2歳以下無料)

<レンタル>
プロテクター:300円
ヘルメット:200円
スケートボード:500円
(パーク内でのプロテクターやヘルメットの装着は任意です)


営業時間・定休日

<一般営業時間>
平日:17~22時
土日祝:10~22時

<定休日>
不定休

貸し切りの予約が入ると一般営業の時間が変わってくるので、詳しくはパンドライドのインスタグラムで確認してみてください!
月に何度か初心者スクールも開催されているのですが、そういった情報もインスタに載ってます(’ω’)


アクセス

埼玉県川口市赤井2丁目4-2
(お店の前に、2~3台停められる駐車スペースがあります)


最後に

人生初のスケートパークでしたが、かなり楽しむことができました!
『初心者向け屋内パーク』がコンセプトのお店なので、私のようなド級運動音痴初心者スケーターでも良い練習ができます。

自転車で行けるくらい近所にあるパークなので、これからもどんどん通ってもっとスケボーを楽しんでいこうと思います!

PANDRIDE(パンドライド)
公式サイト
公式インスタグラム
アクセス:埼玉県川口市赤井2丁目4-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?