社会復帰

何だかんだで2ヶ月も仕事を休み、そろそろまずいな、と職場復帰することにした。
のだが。
ここへ来て、体調が無茶苦茶悪くなってきてしまった。何しろ身体中が痛い。夜中に布団を掛けたくても痛みで苦労する。
リハビリかねての近所への買い物も、10分と歩かないうちに疲れてしまう。とてもではないが働けるとは思えない状態なのである。
こんなことを言うと、
「心因性でしょ?働きたくないからじゃないの?」
と言われるのが関の山。実際娘に話したら鼻で笑われる始末。
確かにね?働きたくはないよ?時間に縛られないで自由に生活するって言うのはストレスフリー。その上好きなこと(旅行やらライブやら)して暮らせたら、こんなに楽しいことはない。
けれど。
そのためには軍資金が必要なのである。世の中、金、金、金、金なのだ。遊ぶためにはお金が必要である、と言う実に当たり前のことに気付き、やれやれ働くかな、と言うのが実際の所なのである。
しかし、あまりにも体調が思わしくないので、本当に気のせいなのか、ただの老化なのか、はっきりさせてもらおうじゃないの?と、病院に行き血液検査を受けると、とある難病のグレーゾーンになってしまった。

ちょ、待てよ!

最終的な診断は2週間後。
職場復帰は人手不足の折り、待ったなし。
これはまた、転職の危機?

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。