見出し画像

ファイアーエムブレム風花雪月、気になる事。

ファイアーエムブレム風花雪月、色々気になる事。

※この記事を書いた時点では発売していません。


ファイアーエムブレム風花雪月の発売を三週間、切りました。

今月末にはできるのです!ヤーハー、楽しみですね!

それで皆さんも、真っ先に悩むのが、どのクラスにするか?だと思う。

とり組、らいおん組、しか組。

どこも魅力的なんです!

リーダーも、子分も。

とり組にはベルちゃんいるし、しか組にはリシちゃんいるし…。

そういう迷いもありました。

でも、私はらいおん組を一周目にやってみようと思っています。

それは、私の家族が大きく関わっています。

何故なら家族が「ドゥードゥー(ドゥドゥーの事)が義経と弁慶みたく、王子を庇って死ぬんだよ。だから、王子はやがて、やさぐれた王になるんだよ」と、主張するのです。

いや、そんな事はないだろう、と言っても、分からんよ?、と言うのです。意見を曲げないのです。

それだけの出来事で、何故、らいおん組のリーダーがやさぐれたのか、凄く気になってきたのです。

また、主張を曲げない家族に、こうこうこうだったよ、とやさぐれた話が出来るかなと思ったのです。

でも、真っ先に家族に対して言うことがあります。

ドゥードゥーじゃなくて、ドゥドゥーだよ、と。


あと、全く関係ないのですが、ファイアーエムブレムシリーズに、メルセデス以外にも車の名前のキャラクターがいますよね。聖戦の系譜では、トヨタと日産だから、カップルにできないと何故か信じ込んでました。

また、クロードという名前も、聖戦の系譜の神父様と被ってます。他にもそういうパターン、あると聞きました。


でも、なんだかんだ言っても、とても楽しみです、新作。

主人公は女性にしよっかな〜。名前はどうする?デフォルト?と色々、思いを巡らせています。


その前に、ドラゴンクエストビルダーズ2というゲームが途中なので、クリアしておきたいです。シドー君は中々の良い奴です。こちらもおススメのゲームです!


読んでくださり、有難し!!!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?