見出し画像

DQウォーク ドラクエ1コラボイベント

ドラクエウォーク!最初からプレイしてました! …………………にしても!万歩計変わりにもなるし、各場所でモンスターを倒すのも楽しい。各場所でイベントも、ある。 家庭用ゲーム版ドラクエと同じ仕様の、レベルアップ!武器もガチャで手に入り、強化!モンスターも同じ…で、良いんですが。やはりね、歩かないといけない。それは、良い。散歩も好きだし。 

ただ、初イベントドラクエ1とのコラボイベントは、歩いて歩いてその度に目的地に“ちゃんと”着かないとダメで。それが、クリアの妨げになった。 いや、時間を見つけてクリアしたら良いんだけどさ。あ〜!本当に、クリア出来ないかと思った! 

初イベント ドラクエ1コラボ

画像1

最初は、ドラクエストーリークエスト‘第1章’しか流れておらず、全4章あるとは初めは、全く考えていなかった!各章に5話ぐらいづつ個別でストーリーもある。 終わりに近づくにつれ、ローラ姫も出てくる。 あの有名なセリフも…。↑

スゴい、仕様だなぁと思ったのは、各章、初級、中級、上級と“全く同じストーリー”だが難易度の違うパターンがある。 それで、ホントに、苦労した。最初は、一章しかないと思ったから、余裕で初級、中級、上級と全クリアしていた。2章目くらいまでは。 後に、4章まで出る頃には、諦めモード…。初級の全ストーリーさえ、クリアしてれば良いかな^_^と、なった。

ドラクエイベント ドラクエ1コラボ完結

画像2

この、画像2枚で締めてしまうの、早いのだが。マジで、マラソンして走ってくると、今までの記憶を全部取るのも、怠ってしまう。 ………………トホホホホ。余裕でやりたかったが、歩いて歩いて歩きまくるのは、良いけど、時間がなかった。 下手したら、毎日、通勤で一駅分歩いてるんだけど、その一駅分だけで、一章分クリア出来そうなんだが、出来なかった!なぜなら、立ち止まってやるヒマもない。 何故、立ち止まらなきゃいけないかと言うと、モンスターとたまに戦うストーリー、最後はボス戦が控えているからだ。特に上級になればなるほど、ボスの難易度が高くなっていった。 やはり、最後のボス、ドラゴンは強かった!HP500以上あったかな? 

ドラクエイベント総括

 ドラクエイベントは、ホント、大変だった。章の中の初級中級上級を全てクリアするのに、体力気力がいるイベントです。 クリアの先に達成感はあるけど、特別に何か貰える…とかはないです。 ただ、ドラクエ1を懐かしめる、ドラクエ1には欠かせないボスを倒す為のアイテムや、ローラ姫が出てくるのは感涙だし、マップがドラクエウォークから、ドラクエ1に変わる瞬間はホントに感動しました!ドラクエウォークのマップと言うよりかは、地球のマップから、ドラクエ1のマップに変わる演出!熱い!!!そして、あの竜王の“世界の半分をくれてやるから、仲間にならないか?”のセリフがあったのが、本当にあのドラクエ1を思い出させる!もう、ドラクエファンなら、“面白かった!”としか言わない総括ですよ。それだけ!ありがとう!スクエニ!となるよ^_^でも、またのイベントでドラクエ2.3〜と続いていくのシンドい。やるだろうけど(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?