ブレアウィッチ ゲーム観察①

 さて、7月の詰みゲーの内の1本らしい、ブレアウィッチプロジェクトのゲーム版ですよ。 オープニング見たら、映画の映像かな?と言う場面が出てきたと思ったら、すぐ、オッサンと犬が出てきましたよ。 主人公は孤独なオッサン刑事と犬。 何故、孤独かと言うと、何かがあったせい(エピローグちゃんと見てない)で、恋人?と別れ、犬を飼う事で落ち着いたらしいよ。 犬も警察犬っぽい。
 さて、ストーリーは、森で行方不明になった子の捜索らしい。 それで、色々、犬と創作。すると、さっき無かった場所に変なものが! えー?と思いつつ、ゲームを進めると、何故か…何故?また何かに襲われた!

 今日は、此処までしたらしい。 映画のブレアは、魔女の森に行くと何人も帰ってこないとかで?実際に怪奇現象を突き止めに行くんじゃなかったかな。何人かと行くんだが、途中、森の近くに2人居て、仲間となって小屋があったりするんだけど、1人、また1人と居なくなり…。 小屋に入ると“仲間は居る”んだけど、四隅に立ってる。(四隅に立って、1人1人にタッチするだっけ?或いは、四隅に立ってると言うか、1人が四隅に移動するとかだったかな) それで、何か見えてくるのか?恐ろしい…と思ったら、変な声が聞こえてきて…みんな居なくなるとかかな。 とりあえず、発見されたビデオには映ってたので、事件が発覚したと言う大体のストーリーがあるので、このゲームでも、ビデオカメラが出てきたら、反応してしまう。
 ホラー好きな旦那さんから言わせると、魔女狩りの魔女の事ではなく、ブレアの(住む)森で魔女の様な事件があったから、ブレアウィッチと言う前にタイトルでは?と言ってた。 時間があったら、この辺、ググってみますが。
 結局、ブレアウィッチプロジェクト2の映画も見たけど、終始、何?って感じだった。あと、終わりかたが、凄く陳腐。結局、怪奇現象の前にウォォォォみたいな声が響き、 CGで他の世界に吸い込まれるとかだったよ。 これからの展開がオリジナルでどう終わるか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?