22歳、自身と向き合って気づいたこと

先日、自分と向き合う機会がありました。

私は、自分自身と向き合うのがとても苦手です。理由としては、他人の幸せをずっと考え動いてきたため、自分自身が不幸になっても仕方ないと思ってました。

自分1人では、自分自身と向き合えなかったため自分の大事な人に協力して1週間という期限の中で何回も紙に書きました。

分かったこと

・私は、仕事よりも家族を優先したい。
・仕事でも、プライベートでも「自分しかできない」ことをしたい。
→「nakaoさんに相談して良かった」と言われたい

このことを達成すべく、私は決意しました。

決意したこと
・悩み相談ができるように、心理学の勉強をする
・Twitterで相談に乗る

そして、自分が死ぬ瞬間には、
誰よりも幸せそうだったね。

と言ってもらえるくらい、笑顔で死にたい。

パートナーと、お互いの人生を共に鮎んでいきたい。

これが私が自分自身で向き合ってわかった結果です。

まだ、22歳。出来ること、やりたいことは全部やる。後悔しない人生を生きます。変人だと言われても、変人万歳なので🙌笑

「自分」の人生を生きていきましょう!