見出し画像

Outer Wilds初見日記(その2)

続きです。

4週目

  • 侵入者に行ってみることにする。

  • 何この…彗星?彗星なんですかね…とにかく行ってみよう。

  • 着いたけど何もない?カメラでも何も見つけられないので終了。

  • 侵入者の軌道上に、マップでマークされていない構造物があるようなのでそちらに行ってみる。恒星からかなり離れているけど軌道に乗ってるのか?

  • これホワイトホールやないか~~~~~~~い!!!!!!結構近いんだね!?!?!??!?!?

  • 前回見落としていた石板…プロジェクトストーン?を見つけた。でもここでは投影できないようなので、持っていく。

  • 近づくと視界がモワモワして気持ち悪くなる。ホワイトホールだから、光が?出てくる?どういうこと?

  • 近くに何か…小さい…何かがあるのでついでに寄ってみる。

  • 謎の機械が、推力もなく、停止している様子。宇宙船を停止させて自由遊泳で寄ってみる。毎度思うんだけどタグ?とかワイヤーをつけずに、完全な自由遊泳で宇宙に出るのってどうなの?恐怖とか感じないんですかね。私はいつも怖いんですけど。

  • 沈黙しているが、シグナルスコープで見ると深宇宙探査機らしい。深宇宙に行きなさいよ。

  • せっかく遠くまで来たし何か寄るものはないか?と思うものの、特に見当たらず。たまたま目についたので脆い空洞にでも向かう。

  • 脆い空洞に到着した。先人の探査機が停まっている。入り口を開けられずにどこかへ移動したらしい。

  • 超新星爆発だ!!待って!!!プロジェクトストーンを再生できてないんです!!!!待って!!!!!!

5週目

  • 軌道砲の発射方向が逆だ…

  • 最初以外、自分の村を探索していなかったので歩き回ってみることにする。

  • Nomaiの像の目が開いているらしい。そいつ俺のことループさせてるやつっすよ!!!

  • それ以外は特に変化がない様子。せっかくなので幽霊物質を通過してみる。目が!!!!

  • せっかくなので、宇宙に出る前に自分の星も探索してみる。

  • 火山の中に露骨に怪しい着陸場所を発見した。間欠泉に押し返されるが着地に成功した。

  • 採掘場b…?どこかにaもある。

  • 暗くてよく見えないがNomaiの骨が転がっているので過去の遺跡かなにかだろう。

  • 足を滑らせた!

  • 宇宙服を着ていないので酸素がない。

6週目

  • 軌道砲の発射方向は前回と同じようである…なんでだろう。

  • 木の炉辺のクレーターを調べてみることにする。

  • 闇のイバラやんけ!!!!!!あそこ嫌いなんですけど!!!!!(死んだことがあるので)

  • 探査機を打ち込んでみる。

  • だから闇のイバラやんけ~~~~!?!?!?!?!?!?直通なの????この種なに????いやこれ種なの?????

  • 探査機をなるべく飛ばしてみると、以前に食われた魚?の牙のようなものが見える。

  • できることも無いし近寄りたくもないので退散。

  • 行ったことのない砂時計の双子星に行ってみることにする。

  • 自動航行しながら周りの星々を眺めていたら恒星が目の前に!!!!!!!

  • 自動航行って最短距離結んでるだけなんか~~~い

これこのペースでやってたら終わらんやろ

7週目

  • 軌道砲の発射方向が以前のものに戻っている。全然わからんな。

  • 双子星に行こうかと思ったが加速しすぎて通り過ぎてしまった。しかたがないので、ちょうど進行方向にあった巨人の海へ突入する。

  • 海底にブラックホールがあったはずなので、宇宙から直行してみる。

  • 謎の潮流に阻まれた。宇宙から持ってきた運動エネルギーは水に吸われたか?

  • ついでに竜巻?にも飛び込んでみたら、そのまま宇宙まで持っていかれた。どういうパワーだよ。ほんでこの船頑丈だね?

  • 打ち上げられている島を発見したので寄ってみる。赤いクラゲ?が凍っているように見える。この赤いクラゲ、そういえば海底のブラックホールにもいたな。原生生物か?

  • 宇宙船を降りて見てみようかと思ったら足を滑らせて海に落ちた。だから巨人の海って嫌いよ。

  • 歩いていると、付近に幽霊物質があるとのこと。いやそう言われても私は船に戻らないといけない。後にしてくれ。

  • 木の幹?が倒れたところを通過して戻る。途中に幽霊物質がある!すぐ引き返そうとしたが出られない?そのままブラックアウトした。

8週目

  • 軌道砲から発射されている青いやつを追ってみる。

  • 全然追いつけない。というかこの青い光点で合ってるのかもわからない。

  • 宇宙船が自動で太陽系に戻り始めた…追いつけないってこと…?

  • 仕方がないので今度こそ双子星へ。

  • 着地して降りてみたら砂が降ってきたと思ったら宇宙船と自分が飛ばされて空中へ!?!?!?!??!何!?!?!??!

  • 空中を慣性で飛ばされているが大丈夫生きてるし大丈夫大丈夫宇宙船が視界に入っているから重力ビームに入れば自動で拾ってくれるし燃料もたっぷりなので大丈夫大丈夫大丈夫

  • どうせこのまま死ぬんだろうなと思っていたら以外にも空中アクロバット帰還に成功。ついでに出っ張った地形に引っかかって宇宙船も止まった。ちょっと壊れたので修理して再出発。

  • 先達がドラムを叩いているのでご挨拶。天体観測をしているらしい。

  • 偵察機を飛ばすと、近くに構造物があるようだ。向かってみる。

  • Nomaiの遺跡のようだが、扉は開かないし、洞窟には幽霊物質があるようで進みたくない。終わりだ。

  • 洞窟の前で困っていたら、砂の滝?がまた来た。洞窟にちょっとだけ入ってやり過ごす。どこまでいったら幽霊物質に触れるのかわからないけど死んでないってことはOKOK!

  • とりあえず戻って船に乗って、近くにあった逆三角形の構造物に入ってみる。降りてみたけどなんにもなアアアアアアアアアア足が滑って下に落ちた。逆三角形の下方に向いた頂点には穴が開いていたのじゃ。なるほどなぁ。船は逆三角形の上にあります。なるほどなぁ。今回の旅の終着点はここになりました。

  • 困った状況を共有するためにドラムおじさんの元へ戻ろう。

  • 錯乱しとる!!!!!!!!!!真実に気づいとる!!!!!!!!!!!そう私達はもうすぐ飲み込まれるんだよ。

  • え~~~~~じゃあドラムおじさん、私のループのたびにこの絶望を味わってるのか。かわいそうにね。でもまぁ毎回新鮮な気持ちで再出発できるからいいか。

  • せっかくなので天体を回りきろうと飛び回る。もうひとつNomaiの遺跡があった。幻影の月を追いかけていた?

  • せっかくなので超新星爆発の瞬間をじっくり見る。恒星がすごいスピードで収縮し、表面が波打ったかと思うと白く発光して膨張を始めた。すぐ飲み込まれるかと思ったが、さすがに天体なので意外と猶予がある。

こんなペースでは全然終わらない…

ご覧いただきありがとうございます! 知りたい内容などあればご連絡くださいね。