見出し画像

Outer Wilds初見日記(その6)

Tsuduki.

23週目

  • 燃え盛る双子星居住地探検回。

  • 素早く行くと奥の砂が全然溜まってなくてびっくりする。

  • 子どもの書き残しを発見。アンコウには踏み石洞窟?から行けるらしい。

  • その他うろうろするが、特にシェルターらしき空間は見当たらない…?もしかしてここ全体がシェルターですってことなのかな。

  • 高エネルギー研究所に繋がっているかもしれないので、また探索に来よう。

  • 進み続けていたら、重力砲の前に出た。シェルター…どこ…

  • その後もうろうろしてみるが特に得るものはなし。うーん。

  • ドラムおじが錯乱する様を眺めながら超新星爆発。

24週目

  • 居住地探索だオラァ!!

  • というかこの居住地が太陽なき街なのか。誰が名付けたんですかね。おしゃれですね。

  • 燃え盛る双子星に到着後、入り口を探していると崖際に緑を発見。寄ってみる。

  • ここ遭難者の酸素補給スポットやないか~~~~~~~~~~~~~~い

  • 探査艇を無理やり押し込んで入る。ショートカットできてよいですね。

  • サクサクと太陽なき街へ。途中ですこしサボテンに刺さる。

  • 砂が溜まっていない内に下部を探索。ほ~~~~ら高エネ研の入り口がありましたねぇ。わかってたよ。

  • 高エネ研への道。作ったやつ出てこい。

  • 砂で潰されそうな状況で進むのまじで気分悪いんですけど!!!!!!!!!!あのサボテン置いたやつ誰だよ!!!!!

  • ッハ~~~~~...…(ため息)

  • さて高エネ研。時間遅れの調査をしており、エネルギーを投入すればどんどん戻れるらしい。すごいね。

  • 壁のギミックを動かしたら窓が開いた。ハァ

  • 床のギミックを動かしたらエネルギーの流れが変わった。ヘェ

  • で…?

  • 何も起きないので解散。ドラムおじに報告できるかと思ったが特になし。

  • う~~~~~~ん。エネルギー供給が続いているなら、ブラックホールに飛び込むことでマイナスの時間差を作って超新星爆発までの時間を伸ばせるかな?ということで探査艇で突撃。

  • 地殻に思い切り衝突した。メーデーメーデー!!!!

  • あっ…あ~~~~これ船が分解しちゃってますんで、あの、うちではちょっと修理厳しいですね。あの~~~~~宇宙服置き場?のところがね、区画ごと取れちゃってるんですよ。なんでうちでは厳しいっていうか、ループしてもらったほうが早いかな~って感じですw

  • 死の宇宙遊泳始まった。

  • シグナルスコープで適当に見回すことにする。笛おじ、闇のイバラが各地に繋がってるせいであちこちから反応があるんだな。

  • 木の炉辺に深宇宙の信号がある…なんだ?また探してみよう。

  • あ~~~~~~超新星爆発のまえに太陽の重力に吸われとる~~~~~~あ~~~~~~~~~~~


ご覧いただきありがとうございます! 知りたい内容などあればご連絡くださいね。