見出し画像

Outer Wilds初見日記(その10)


47週目

  • 行くか…鍛冶場…

  • 起きたらすぐ船に乗って脆い空洞へ!割れている家を目印に水流の流れ込む穴を発見!すぐ空中都市へ!鍛冶場を起動!すぐ船に戻って灰の双子星へ移動!着陸!!

  • あ~~~~...…砂がいっぱいですることな~~~~~い

  • 停めてあった探査艇が飛んでった~~~~

  • 頭が出た塔をうろうろしつつ、脆い空洞行きが開くのを待つ。

  • 適当に入ってみたワープが巨人の大海行きで、着いた瞬間に打ち上げられており、落ちるときに足をグニった。ワープ装置許せん…!!

  • やっと開いた。レッツゴー

  • 到着!あーなるほどこうやって重力板が繋がってるのねハイハイハイ

  • ちょっと飛んだらブラックホールまで一直線という恐怖で気分が萎む

  • 鍛冶場内、特に鍛冶ができそうなものがない。

  • え~~~…ブラックホールとホワイトホールを…活用して…ワープが成り立っている…?双子星が連星であるために使えないワープ装置がある…それが…それが太陽ステーション行きだったりする???

  • ブラックホールコアがダメな状態のまま実装された様子である。そのせいで私はループに囚われているのではありませんか???

  • う~~~~ん。とりあえず一通り探索したので、双子星に帰ろう。

  • 双子星に来て、ダメなワープ装置を探してみる。炉辺、大海、空洞は行った覚えがあるんだよな。イバラ、太陽ステーションはまだ行けていない.…

  • 謎のサボテン空間がある。この塔は扉が壊れていて入れない。怪しすぎる。この天井のガラス割れないかな…

  • 2つ並んだ塔のうち、一つがどうやらどこにも飛ばないように思われるな。うーん。あっ超新星爆発。

48週目

  • レッツゴー闇のイバラ

  • リトルスカウトを囮に.…アンコウを抜けられないか!?!?

  • 無理だわ。あ~~~こっち来てる~~~~

  • 船を囮に…アンコウを抜けられないか!??!?!?

49週目

  • アンコウわかんねぇな

  • ン~~~~~~侵入者の謎のエネルギーもまだ不明なんだよな。行ってみるか。

  • 明らかにこの亀裂が怪しいんだけど隙間はない。ところでさっき星図を見たんだけど侵入者って異様なほど太陽に近づきますよね?????

  • はい~~~~~~~~~~~~

  • 溶ける音スゴ いやここ宇宙だけども

  • あ~~~入れる入れる あ~~~~~~~閉まる閉まる閉まる!!!!そりゃそう あ~~~あ 死が確定

  • とりあえず奥へウワーーーーーーーーー幽霊物質ゾーンじゃねぇか!!!!!!!!!えっ謎のエネルギーって幽霊物質!?!??そりゃ謎だよ うわ帰りたい

  • リトルスカウトを連打しつつ前進する。途中の木が癒やし。

  • Nomaiの…レコーダーと、弁当箱か?キャンプグッズ?が落ちている。彼らの素材は異様に風化に強いな。

  • 幽霊物質滑り台を順番に通過。ギャグみたいな空間だが死と隣り合わせでもある。

  • Nomaiが倒れている。この奥が最奥だろう。いやNomaiの遺体これ同化現象じゃん。大丈夫かよ。大丈夫ではないね。

  • 最奥にリトルスカウトを打ち込むと、僕は元気な幽霊物質です!みたいなデカい石が見える。近づきたくない…(酸素残量3分)

  • ええいままよ

  • 特に何事もない。俺も同化されて死ぬのかと思ったよ。じゃあこの石はなに…?

  • ここにもNomaiがいた。同じく同化されている。レコーダーを拝借する。

  • お前が幽霊物質を解き放ったんか~~~~~~~~~~い!!!!

  • えっどういうこと?ブラックホールコアの問題で今の現象が起きているんだと思ったけど、この幽霊物質も何か悪さをしている?どういうこと?

  • あ~~~~酸素60秒だし絶対帰れない。いやそもそも探査艇が存在しないよ!??!?太陽に近づいたときに吸われた?????

  • とりあえず瞑想。

次もう50週目だよ~~~~~

ご覧いただきありがとうございます! 知りたい内容などあればご連絡くださいね。