見出し画像

日本のハワイに行ってきた🌴

みなさん、こんにちは!
先日、日本のハワイに行ってきました✈️

ヒントはヤシの木がたくさんあるところ、、、。

そう!宮崎です。

宮崎空港って宮崎ブーゲンビリア空港って言うのね。
初めて知りました。

宮崎は初上陸。名古屋から1泊2日の弾丸旅行。メインは推しのLIVE遠征でしたが、あちこち観光もできたので紹介したいと思います。


鵜戸神宮⛩

午前11時頃に宮崎空港に到着して、レンタカーを借りて最初に向かったのは鵜戸神宮⛩

向かう道中、ひたすら海沿いでヤシの木のオンパレード(笑)

オープンカーで走りたいね!とずっと車内で友達とカラオケしながら30分ほどで到着。パーキング満車で空くのに10分くらい待ちました。

立派!!!

参拝をして、ここで有名なのが運玉!!!

運玉を投げて縄の中の水の中に入れば願いが叶うのだとか。
1セット(5玉)で200円。
1口サイズのお饅頭みたい。。。(←今お腹ぺこぺこ。)

球技苦手だからこういうの苦手なのよね。。。
と思いながらチャレンジしてみたところ、、、

入りませんでしたー。

友達は縄の中に入ってた!すごい!

海鮮ランチ🍣

お腹ぺこぺこ〜。
旅行といえば食!!!

鵜戸神宮に向かう途中で良さげなお店を見つけたのでそちらへ。
人気店なのか何組か待ちがあったものの20分ほどで入店。

大海というお店です。

大好きな海鮮〜🍣
これは友達が食べてた海鮮丼。私はお刺身定食。

お腹いっぱい!満たされた♡

モアイ像に会いに💓

私が一番行きたかったところはここ!(笑)
モアイ像の本場はチリのイースター島ですが、なかなか行きにくい場所なので、日本で会うことにしました。

モアイ像だけかと思いきや、サンメッセ日南というテーマパーク?内にあることが判明。(国内だと全然リサーチしない癖を直したい。。。)

入場料は大人1人1000円でした。結構する(笑)

い、いたー!!!
しゅ、シュール♡

モアイ像以外にもいろいろありました。

念願?のモアイと♡
モアイは7体いるんだけど、私は左から2個目のモアイと写真を撮りました。(空いてたから

何にも考えずに撮ったけど、後で見たら一体ずつ、ちゃんと意味があったらしい。ちなみに私が撮ったモアイは健康運のやつ。去年から長引いている咳喘息と鼻炎を治しなさいってことね。

写真ないけど、海やモアイ像を一望できるブランコもあって、ちゃんと楽しみました。子供の頃は好きだったけど、大人になるとちょっと怖いかも。

お土産屋さんにはこんな可愛いちびモアイも。
外人ウケしそう。

モアイ満喫できたので、次の場所へ。

富士のトトロ

宮崎ってトトロのだっけ!?と思いながら、ナビ途中に見つけたトトロスポットへ。

こちら個人宅だそうで、道端に車を停めてサクッと静かに写真を撮って、この場を後にしました。


ジブリは全く興味ない私ですが、トトロはさすがに知っている〜。
ミーハー族なので、写真撮れて満足。
ちびトトロ、可愛かった♡

モアイ(サンメッセ日南)近くにあるので、モアイに会いに行くついでにぜひ!

今日はここら辺で。
また続きは今度書くので、良かったら見に来てくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?