見出し画像

東海シクロクロス 第1戦 おおが城山公園 WE3 優勝


秋鈴鹿が終わって即帰宅、
途中で意識が飛びかけたので
コンビニで仮眠してやっと到着。


鈴鹿当日
翌日シクロ

月曜有休取っといてよかった~~~~


シクロ当日は雨予報で
直前まで行くか迷ってたけど
朝イチはなんとかもちそうなので出発。



スタートリスト

雨予報で出走減るかと思ったけど当日は11人出走

初シクロクロスレースなので、
とりあえず女子カテゴリーで
一番時間もコースも短いWE3にエントリー↑


コース

WE3はショートコース15分


飛び乗りとかの練習もしてたけど、
ショートコースは全然要らなかった...

ちゃんとしたコースを走るのは初めてだし
とりあえず試走に行こうと出たら
スタート直後に初心者向け講習の集団を発見、
コース上の注意点やコツを聞いた。

団子になって2周して
講習付きの試走が終了したところで、
最後に講師のお姉さんが
「とにかく、しんどい!って感じると思うけど
ギャラリーの前では、笑顔で♡」
と言っていて、
ライブ前のアイドルみたいな感情になった。
アイドルってすごいな...


コンディション

初レースでまだピカピカ
frame : Liv BRAVA ADVANCED PRO 2
wheel : bontrager PARADIGM
tire : MAXXIS all terrane TR

空気圧 : f1.5 r1.5
天気 : 今にも雨が降りそうな曇り


結果


1位/11人

台が高くてひっくり返りそう


とりあえずデビュー戦ということで
女子の初心者カテゴリーだったけど、
表彰台に上がれたことが
シクロたのしい!!!って気持ちに
繋がったのでよかった。


レース

今回のカテゴリーはショートコースのため、
同コースを走るキッズカテゴリーが
スタートして30秒後に追いかける形だった。


試走で初めてコースを走って思ったが
私は絶望的に追い抜くのが下手くそだし、
普通に怖い。
スタートで前に出て、あとは...頑張る

マウンテンはや~~~


どこだったか忘れたけど砂地に入ったあたりで
先頭を抜いて1番手へ

アスファルトが恋しい


前に出て少しだけ思考回路が回復したところで
GARMIN動かしてなかったことを
思い出してGARMINウォッチ起動。
画面準備してあとボタン押すだけだったのに...
緊張で思考回路吹っ飛ぶから
スタートとか1走目って嫌い...泣

1周6分ちょっとなので3周でおわり。
でも先頭なので確信が持てなくて
めちゃくちゃ不安になってきた。(ド初心者)

アスファルトに入る直前の芝生のところで
毎周回ぼっちんさんやかまてぃさん、
にすさんたちが応援(野次)してくれて
いるのを確認していたので、
叫んで聞いてみた。




私「これさいごですよね!!?!??」
(聞こえてない)

ぼさん「まだ全然追いつけるって~~!!!」
(煽り)

私 ←みんなの方に視線を逸らした拍子に
       芝生にハンドルをとられひっくり返る

    「わぁぁぁぁぁァァァ←ちいかわ」
     (コケた動揺と焦りで全然乗り直せない)

ぼさん「うしろきてるよーー!!!!」
かまてぃさん「ふめぇぇーーー!!!!!!」


私「😭😭😭😭」


ひぇ~~~~~~~~
(強打)
乗れない乗れないクリート嵌らないうわぁぁぁぁぁ


結局最後なのかわからなかった。

まぁ最後だったみたいで
無事ゴールを通過して計測タグを返却した。


私「これお願いしまーす」

運営のおじさん「は~い、あっ」

私「えっ(やっぱりまだ1周あった?)」

おじさん「ごめんごめん、よく見たら
            キッズじゃなかったから、
            参加賞のお菓子はなくて...ごめんね~」

私「」


たしかにサイズ感
あんまり変わらない...


photos by 
kikuzo_photo  様
marukomaruo77  様
M.Hattori 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?