見出し画像

鈴鹿エンデューロ 2022 6時間男女混合チーム 優勝


夏鈴鹿が終わってあっという間に3ヶ月、
今年も秋鈴鹿がやってきた。

今年は初めての夏鈴鹿も、その後に
人生ビッグイベントもいくつかあり、
ひと息ついてたら本当にすぐに
秋になってしまっていた。
(訳:いきなり寒くなった)

とりあえず夜勤終わって気づいたら
鈴鹿の前日になっていたので
荷造りをして2:00出発、鈴鹿に向かう。

下道でも3:45に着くのか~早いな~
開門の5:00まで時間余るな~とか思ってたら
パドックの開門4:00だった。あぶな。

会場ゲート前にできた真夜中の大渋滞の様子


行列の中腹あたりにあるパチンコ屋に
先程10円ガムを箱買いした髙村がいたので
おはようをしてパドックに入る。

シケインから1番近いパドックに車を停め、
Krone先輩組の車とも合流できたので
サーキット側道のゲート前に荷物を持って
陣取っていたが、5:00になっても
そこのゲートは開かなかった。
やはりチーム内で100m走をして
入場ゲートからテントを持って走る走者を
選出するべきだったと後悔した。

そんなことを考えてたら
先日横浜でフルマラソンを完走した、
我らがチームの監督やまだくんと
大学生組がダッシュでピットを
勝ち取っていた。感謝。

今年は荷物搬入で汗ばむぐらいあったかい


テント設営完了してKrone'97チームが
誰が1走目に走るのかの討論をしているのを
(朝イチは寒いよね、で投げ合い)
横で聞いてたらいつの間にか
9:00になっていたのでみんなスタート準備

1走目  井戸田さん、須藤さん、ヤスト

男女混合は須藤さんだった。
須藤さんとはほぼ初対面で
(夏鈴鹿や戸越で観測したことある)
なんでこんなインターネットストーキングで
精神年齢男子中学生の集まりみたいな
チームで走ってくれることにしたんだろう...
って思っていたが、
会話の中でベイクドモチョチョが出てきて
なんか納得した。
でもこの人、なぜかフロントホイール持ってなかった。

他全員「ネタか?」

ガチだった。


Krone√Maid(男女混合チーム)

1走目 須藤さん
2走目 宮田
3走目 コジマ
4走目 サイガさん(のちに全身攣って死亡)
5走目 須藤さん
6走目 宮田

事前の打ち合わせでは
1人1回と、最後に宮田がラストで
走る予定だったが、
間で須藤さんが走ってくれた。
普段はふざけ倒してるチームだが、
ちゃんと事前に当日の打ち合わせを
参加出来る全員でするところ、
毎回いいチームだし
監督って偉大だなって思ってます。

毎年恒例(仕事中に)インターネットストーキング

ちなみに自分が走る前に周回数を伝え、
最後の周でシケインまで上がろうとしたときに
行けるなら行って~って聞こえたので
もう1周したけど、なんか幻聴だったらしい。
取り返しが付かなくなるほど
差をつけられなくてよかった...

昨年とは違って参加チームも多く、
常にハラハラしながら応援したり、走ったり
必死にピットクローズを伝えたり
前走者が戻ってくるのに宮田がいないから
死んだサイガさんをまた走らせるか
貸したフロントホイールもなければ
アンカーで走ったって役に立たない私が走るか
めちゃくちゃに焦ったり、
そんなレースの様子は宮田のnoteでも読んで
同時にBLEACHへの関心も深めてください。


そんなこんなで色々あったけど、
今年も優勝し、2連覇を達成。
負けるとは思ってなかったけど、
勝てるとも思ってなかった。
昨年負けなかった分の自信はあるけれど、
今年の未知数の相手に勝てる確証はない。
そして勝って、確かな結果として残せたことが
Kroneの成長の証なんだなって思った。

なんか綺麗なことを書いてまとめようと
したけど、最初から最後まで
今回チームに来てくれた須藤さんに
おんぶに抱っこで
全員が尻叩かれながら片付けして
表彰式にもギリギリだったのを
思い出したので、
来年はもう少しチームとしても
チームのお世話係としても
成長していきたいと思います...。
須藤ママありがとうございました...。

なんで表彰台にポカおるんや...
これ撮るために何十分待ったんだろうね...(抽選会)


今年もこのチームで優勝できてよかった。
表彰式の後にインタビューを受けて
来年も同じ所を目指すのか、と聞かれたけど
宮田は二つ返事ではいとは言わなかったし
みんなの意向は分からないけど、
どちらにせよもっと強くなりたいと思ったし
(毎回そう)
何かを目指して生きていたいと思った。
冬も...がんばろう...。

あと5分で表彰式だが?
やっぱり自転車やってる人生、楽しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?