せわしない毎日を送っています。


#画像生成AIチャレンジ

ここ数日やることに暴殺され投稿できませんでした。 しかしその間のことをお話ししたくて今日投稿しましたのでぜひ見てください。

まずは引っ越しの作業から。

私は離婚裁判で自宅が取れなかったので退居すること になり、アパートに引っ越します。

アパートに電気、水道、ガスが入りました。 そして少しずつ荷物を運び入れています。 今住んでいるところから1.5キロしか離れていないので、自分の車で運んでいます。 大物は引っ越し業者に頼みます。

そして、厄介な出来事が起こりました。 最後の婚姻費用が支払われないので、私は相手の銀行口座を差し押さえましたが、またそこでトラブルが起き、面倒な作業が待っています。

それから昨日役所に離婚届を出しに行きましたが、対応した職員のミスで、また明日役所に出向き書き直さなければいけません 。 仕事の後にはアパートへの引っ越し荷物の運搬作業が待っているのに。

wifi の開通もいろいろ問題があります。

離婚届は私たちの場合、裁判で判決が出たので、相手方に書いてもらう必要はありませんでした。 弁護士さんから送られてきた書類を持っていけば、私が記入するだけでいいのです。

とまぁこんな感じでいろいろやることがたくさんあり、引っ越し作業に専念しようと思っていたのに、次から次へと問題が起きて、一つ一つやっていくしかありません。

20数年暮らしたこの家からとうとう離れるんだなという思いもありますが、 感傷に浸っている暇はありません。

気に入ったパートも探せたので、それでそこまで気分が落ちていないのだと思います。

年内はせわしなく落ち着かない日が続きますが、これからの新しい生活のために頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?