見出し画像

コロたんクエスト~空と海と大地と呪われしウイルス~

意味がわからないタイトルになっているのは
発熱中に書いているからです。

なお、毎日こっそり追記しています。
あまりのしんどさに文章も
支離滅裂になっているので
あー熱しんどいんやなと思いながら斜め読みしてください。

わたくし、ワクチン3回プラスオミクロンも接種済み(最終接種11月中旬)
インフルエンザも接種済み(11月中旬)

完璧な防御体制。(`・ω・´)キリッ
でした。


12/4 《平熱》
昼過ぎ自宅スタジオにて生徒のボーカル個人レッスン1時間。(マスクあり/2m間隔あり)

12/5 《平熱》
昼頃その生徒から職場で抗原検査を受けたところ『陽性』反応がでてしまったとの連絡。
私にはなにも症状はなく、自宅待機。

12/6 《平熱》
同じく体調変化なし。
濃厚接触者定義にも該当していないため仕事へ。

12/7 《最高38.4》
念の為午前中にPCR検査を行っている内科へ。
結果は《陰性》
昼から仕事へ。
帰宅後、急変。
高熱(38.4)、悪寒、倦怠感、節々の痛み。
コロナは陰性だったためインフルエンザを疑う。

12/8 《最高37.1》
午前中に体調が戻る。平熱。だるさもない。
少し喉が痛い程度。
別のかかりつけ耳鼻科にて念の為に
インフルエンザ検査をし、《陰性》
コロ&インフル共に陰性で、体調も回復傾向。
処方箋(解熱剤、消炎剤など)もらって帰宅。
念の為ずっとその後自宅待機。
どれも陰性でただの風邪だろうと安心し就寝。

12/9 《最高38.1》
早朝、喉の痛みで目が覚める。焼けたような激痛。
声が全く出なくなっていることに気づく。
熱が再び38.1まで上がっている。
初めて発熱した2日前以上の苦しさ。
特に喉とだるさと全身の痛み。
仕事休む連絡を入れ、昨日と違う病院を予約。
(昨日の医院はコロナ検査を実施していない所だった)
夕方に受診。
抗原検査のち、《陽性》

12/10 《最高38.1》
喉の痛みでほぼ寝れず。朝から息苦しい。
横になると痰が絡むが、声門が腫れて声が出ないどころか、咳払いすらできず。
痰が履けずに呼吸困難。
熱は最高で38.1
ほぼ飲まず食わず。寝ても寝れない。
1番苦しかった日。
os1のゼリーが唯一の救い。

12/11 《37.4》
まだまだ喉が焼けて切り裂かれてるみたいな激痛。声が全く出ないのが本当に苦しい。
声帯が腫れて声門が作動していないのがわかる。
サポートセンターなるものに連絡を入れたいが電話で発話できない。それでも何とかウィスパーの限界で説明、訪問看護に来てもらうも、結局のところ『もらった薬を飲んで安静に』熱はロキソニンにて下げれば時間帯よって36台。
夜になって再び37台。
36台になるとお腹すいて食欲はある。味覚も嗅覚もある。

12/12 《37.2》
昨晩寝る前平熱だったが、深夜~早朝に再び熱が上がる。ロキソニン飲みすぎると後遺症が残ると言われ、飲まずに耐える。ここ数日で初めてのひどい吐き気。ほぼ寝れなかったため、起きたら頭痛。声は未だ出ない喉の痛みもかなり酷い。
が!!!夕方突然に元気になる。
この豹変ぶりはまじでホラー!!!!
声だけはアフラックのまま。
元気すぎて夜ご飯にケンタッキーをウーバーイーツ

12/13《36.0》
はい、治ったね。治った治った。
だが指定されている『自粛解除日』というのがあり、それが『12/14』のためもう1日おうちで自粛。
この自宅療養期間、都から指定されている健康状態入力フォームというのに毎日体温や酸素濃度や状態を入力してきた。
正直ピークでしんどかった時、頭パニクりすぎて弱気すぎて
「遺書かよ!」みたいな文章書いてかまちょ爆発していました。
最後にお礼文かーこうっと♡
「文通かよ!」



最初のPCRの陰性はなんだったのか。
…というところですが、これはよくあるようです。
コロナ初期だと陽性反応が出ないことがあると。
それより何より、初めて発熱した翌日に一旦元気になったのはなんだったのか?!?!

コロナ菌の陰謀でしょうか。

コロたん「いったん静かにしてー、こいつ元気にさせてー、街中ウロウロさせてやろー🦠んでワシら拡散拡散(◜ᴗ◝)ヘヘヘ」


だとしたら頭いいなコロナてめー

実際、コロたんは発熱してない初期の方が感染力高いみたいですね(私調べ)

ちなみに抗原検査よりPCR検査の方が精度は上だそう(Google調べ)

2回目に受けて私が陽性が出たのは「抗原検査」

…精度より、検査を受ける時期の方が大事なんでしょうか。

同じような人、何人か聞きました。
1回目陰性、治らないからもっかい受けたら陽性。

なにその
もっかい告白したらオッケーみたいなやつ。
いらんわ。


---------キリトリセン(ここから文句です読むな)----------



てかな.......( º言º)

こんだけ全部4回ワクチン受けて(インフルも)
どこにも遊びにも行かず。一切むだな会食もせず。
外出は仕事と買い物だけ。

を2年間よ。


まあな、かかったんはしゃーないわ、
100歩譲って。
仕事でうつったわけやから。
そのへんの誰かみたいに遊んでてうつったアホとちゃうねんわ。うち。

せやけどな?
1回のPCRで結果出てたらやで?
インフルも検査せんでよかったし、抗原検査もせんでよかったし、2回も3回も鼻痛い思いせんで済んだわけやんけ?検査代とタク代返せよ、コロナさんよ💢(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?

そんでやで?
処方箋が、
解熱剤と消炎剤.......??
なんの保証もない…???

はあ?!?!どないなっとん(ಠ益ಠ)しばくどコロナ

あと、こんだけ対策して、こんだけあらゆる我慢してやったのに、
こんなんやったもうマスクせんと遊んだもん勝ちやないけ!!!!

っておもた。




------キリトリセン(フゥ、まさか読んでないよな)--------


コロたんにかかった感想を述べます
(ちなみにまだ自粛期間中です)


しんどさと致死率で言えば
去年の夏に罹った
【扁桃周囲膿瘍】の方が
1000倍しんどくて死ぬと思いました。😇😇😇
あの時はまず、呼吸困難だったし。

そして、思ってるより
コロナも死にます

でもコロナの場合は症状がほんとに人によってピンキリみたい。

わたくしインフルエンザも13年前にかかったきりなんですが、その時の新型インフルよりは上くらいのしんどさです。このコロたん。


何がしんどいって
ぶり返すのよ、熱が
あと、長すぎんのよ!痛みが!症状が!


伝えたいのは…


扁桃周囲膿瘍の恐ろしさ
あと
コロナの怖さは想像の範囲超えてくることがある、
ということです


熱の不安定さ。喉の痛み。
似ています。


喉いてえ声が全く出ねえ
息ができねえ痰が吐き出せねえ

とりあえず
年末年始じゃなくて良かったとだけ思います。

皆様、どうぞご健康で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?