見出し画像

㊙️【配信でなるべく時間を使わずに収益💰が出る所でサボりたいあなたへ】~期間限定~


こにちは。みなさん。


いつもサナダムシ並に長い超絶長文をお読みいただき、ありがとうございます。

いつもトイレで読んでます、
というお声を頂いたので
皆さんのおしりが冷えないように

今回は、主文から書きます。
(それでも長いすまん)


1月、ポコチャでは無い配信アプリで
サボってみま…遊んできました。

お友だちから教えてもらってノコノコ…🐢

そちらの情報を
お伝えするためにnoteに記したいと思います。

まあわりと、新しめの配信アプリやけど
もうみんな知ってる情報かもしれないです。
この界隈詳しい人は。



1時間1000円
《新規登録ライバーは誰でも時給貰える》
謎のアプリのいい所。



・とりあえず「顔出し配信すれば」新規登録者は誰でも1000円の時給くれる。配信つける時に『顔出し』ってとこにチェック入れるの忘れないでね。チェック忘れると貰えないから。



・しかも「初配信から21日間」は毎回1000円くれる(だから計21000円ね) 私は最初「顔出し」のチェック入れるの忘れて配信した上に、計7日間サボった為、13日分とギフトの報酬で2万しか貰えませんでしたが😇要するに初配信日から連続21日間は1時間ずつ毎日配信しろ、1000円やるから。というシステムです

リスナーも電話番号&LINE連携するだけでそれぞれ1000コインずつ、計2000コインは誰でも最初に貰える

・合計5500円は最低誰かから投げてもらわないと換金できない条件があるが、上記の2000コイン貰える電話番号&LINE連携してくれるリスナー数名連れていけばいい。(円とコインは換算違うから気をつけて)誰もおらんて人はとりあえず、オカンオトンじいちゃんばあちゃんと親戚一同連れて行け。これで余裕や

・動画投稿機能とタイムライン投稿があり、配信しててもしてないタイミングでも自由に投稿できる(動画投稿の基準もポコよりだいぶ自由)ので普通のSNSみたいに使える。まあ大したことでは無い

・配信中以外にも投げ銭システムがある。DM投げ銭みたいなやつ。もらたことは無い。そんなに甘くねえ

ライバーが少なすぎて埋もれて見つけて貰えない心配が全く、ない。どんくらい少ないかって、タイムラインが1スクロールで全配信者見れるくらい少ない。ちょっと笑う。あ、ごめん。

・タイムラインの種類がイチナナと一緒で「雑談」「歌」「エンタメ」など内容別になっており目的別に配信を見つけやすい。ちなみにここゲーム配信も可能。(ゲームカテゴリーある)

・リスナーも少ないかと思いきや、新規アプリのためどっかのアプリから移ってきたライバーが、そのまんま連れてきたリスナーが多いので、リスナー数はそこそこいる印象

連れてこられた系リスナーは、他アプリで視聴慣れしているので、コメント会話がとてもスムーズ。マナーも結構、個人的にはよかった印象

・連れてこられ系リスナーが多いからか、ギフト投げる文化もそこそこ根付いている。無課金の方がクソかまちょで浅ましいのはどこのアプリでも一緒なので諦めろ。だが何故か課金無課金、総じて皆コメントの質はわりといい。やっぱ慣れてる人多いからかなと思う

・アプリのシステムはイチナナ(ワンセブン)と激似。てかほぼ一緒、てかパク……ゴホゴホ とても使いやすい。年寄りでも勘で使えたから安心しろ。そもそもポコがシステムややこしくしすぎなだけかもしれん

・ポコのようなメーター&ランク時給制度はあるが、毎日メーターではなく月末だけに締めがある。
だから早くランク上げる、みたいなことが起きない&できない。
でも楽だと思う。毎日やらなくていいから

・ラジオ機能ももちろんある。ラジオしてても普通にタイムラインの上の方に載る。(新規21000円もらえるのは顔出し配信のみ)


1番いいなと思ったのが配信枠に入ると
ワンタップで定型挨拶コメントできるシステム。
おい、そこのポコ、これ真似しろ!!すぐに真似しろ!!( 」゚Д゚)」これはめちゃくちゃいい。
ここの人、みんなとりあえず入ったら挨拶だけはしてくれる。きもちいいー!!
ワンタップ定型挨拶、これだけで全リスナーの「挨拶を打つというストレス」と、挨拶すらせえへんアホを、「ライバーがどつきまわす事故」が回避できる。
挨拶しやすい、されやすい環境はワンタップシステムに解決策があったのかと目からウロコだった


2番目にいいなと思ったのがこれ。LINE連携しておくと、そこからサポート運営に直接質問できるところ。わたしも質問送ってみたんやけど、
その返信来たのがなんと2分後やった。夜中の2時やぞ?ポコやと1週間は待たされる。しかもポコみたいにテンプレ回答では無い、人間が返してくれる…2分で…やさちぃ


…2分やで…?(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )✨


…うちのオカンより、返信早いで…?(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )✨

…サポート運営さん、
                オカンより暇ってこと…?(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )✨

…あ、なんかごめん…(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )


(その後もう一度ややこしめの質問を別日にした時も、丁寧すぎる回答が10分で返ってきた( °_° )✨)



ちなみにそのアプリの名は。


それはですね…こちら。


【   21 LIVE   】。

ちなみに私は特にこちら続けません。



え?😇

そんな褒めたのに?!

難しいやつやなお前!!(私な)


はい。

特段イヤな感じもないけど、

付き合うことはないよねって

いつも言われる男子
を想像してください。


あの感じです。



21くん
「おれ、別におまえに告白してねえよ!!!( ‘ᾥ’ )」

~さびしい雰囲気のBGM~



告白してないのに

振られた気分にさせてごめん、21くん…

21くんには…もっと合う人がいるはずやから…

わたしより…もっといい人が…


~つづく~



てことで

よかったとこ挙げましたが、
一応アカンとこの感想も書いときますね。
あのー、別にこれ案件とかでは無いので自由に。




そのアプリのアカンかったとこ。
(個人的に)


想像を絶するほどキラコメがうざい。
キラコメアレルギーはライバーもリスナーも即死する

・新人ライバーにキラコメ200するとコイン貰えるシステムあるせいで、コイン目当てで「新人カテゴリー」にキラコメしまくるリスナー多いせい。繰り返すけどキラコメがくそウザイ死ぬほどウザイ。その指へし折ったろかと思うくらいウザイ。新人カテゴリーにいる21日間は演奏&歌配信はやめた方がいいかもしれない

・20人視聴者いて、全員がいっぺんに200コメントしてるところを想像してくれ。カオスやったぞ

ポコにはコメント連投制限あるが、ここにはそれがない為、こんなカオスになる(一応演奏以外でキラコメ連投するとBANされることもあるらしい。でも実際見たことはない)

・連投制限ないせいでキラコメがみんなやたらと早いため、ほかの通常コメントもギフトも全て高速で流れていく。
どこのアプリでもキラコメ厨にはいっぺん水栓便所におめえの5000円札ながされてしまう呪いをかけてやろうかと思っている

・一応言っておくとちゃんとここの人達、演奏中にしかキラコメしない、というマナーと心得は割と浸透している良いリスナーも多い。ただ、連投制限ないシステムの穴が大問題。空気読めんアホはどこにでも一人や二人は発生するから

コメ禁システムはあるがライバー本人からしかできないため、両手塞がってる演奏ライバーは即座に対応できない&めんどくさい(ポコならアシスタントに頼めるけど)

非表示になるような禁止用語基準が甘い。
ポコにある伏字システム基準よりはるかに甘い。
昭和のテレビ放送レベルくらい甘い

・利用可能年齢が6歳から。(は?)
配信可能年齢が12歳から(は?)
実際聞いてもないのに入った瞬間に「わたし中二です」って書いてきたのおった。
たぶん、ネカマのおっさん。
なんて言うか…年齢制限なんとかしたほうがいい


有料ギフトのエフェクトが全員無言になるくらいダサい。
あの値段であのエフェクト…なせいでちょっと課金もためらう。
貰った時のリアクションが
ほぼ「(   ° ͜ʖ ° )…」こういう顔になる。

いや、むしろもっと思い切って
ダサさを極めるとオシャレに見えるかもしれない。
おばあちゃんのお下がりのワンピース的な。

ギフトデザインとエフェクトについてだけは、
改めてポコはどのアプリよりもずば抜けて可愛くて美しい…むかつく…(エ、ナンデ



-------------キリトリセン--------------


まあこんなとこです。

1月はまじで週一か週二しかあとラジオ時間稼ぎしかポコ出来んかったけど、

やれる人はこういう新規アプリのお得なところだけ
貰っていくっていうのもいいんじゃないかと思います。

なんならポコは同時配信可能だからラジオにしといてあとはゴニョ…(小声)とかもできるっちゃできるわよね。


ちなみに、この新規キャンペーンは元々去年の夏までのキャンペーンやったはずなんやけど、延長されてるだけやから(現在2024/01/25 17:03:11)

やってみたい人は早めにね〜



さいごに

こちらのnoteは配信界隈についての情報やハウツーや悪口まちがえた、疑問や楽しいあれこれを
月に1回だけ投稿しています。

配信もnoteも、仕事ではないです。

趣味でもないです。


共鳴共感することが楽しく感じる人の集まりが
結構なレベルで好き。

その場所を見つけたら、居着く癖があるので
じゃあ自分で作ればええと思って作っています。


他人のおしりを冷やすぐらいの長文が許される、
note好きぃぃ



ではまた来月!!!

来月な、めっちゃ久々旅行行くねん☺️
だからまたポコ休みがちやけどすまんな!

んじゃお元気で。


【~重要な伝言~】


・《いいね》と《フォロー》を集めています。

・《いいね》は画面の上か1番下にある
 ハートマーク♡を押すとできます。

・《いいね》をしてもアカウントを作らない限りはどなたが押したかはバレません😄ご安心を笑。

・《フォロー》はnoteのアカウントを作るとできます



この記事を読んだ方にはこちらもオススメです。
👇👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?