見出し画像

声帯ポリープ手術日記⑤


今回は手術の翌日のお話です。

前日の14時に手術終わってから
ずーっと、頭痛と吐き気😵‍💫🤢

これは全身麻酔の副作用のようで、度々あるそうです。

お酒に弱いとか車酔いしやすいとか体質によるらしい…

翌朝6時の起床時間に起きて、まだしんどかったので
食堂までポカリを買いに行って飲んだんですが
やっぱダメ(›´A`‹ )なおんない

食堂。今はコロナ対策で使われてません。




うだうだ悶えてる間に_(:3」∠)_
8時になり、朝ごはんが運ばれてきました。


朝食


食えぬ…(›´A`‹ )いやーーー食えぬ(ヾノ´ω`  )オエオエ

看護師さん「朝ごはん6割以上食べれたら、点滴をはずしますからねー」


ンな……( ゚д゚)

必死で炒り卵だけ食べる。
がんばって野菜も半分は食べる。
すでに気持ち悪い。

バナナ、きらいなんだよ…。
食べる意思だけ見せようと
剥くだけ剥いてみた。

バナナ量産型
エヴァ量産型


似ている。
これはエヴァだから食べない方がいい。危険だ。

あとヨーグルトか。


「おいしい カルシウム」、だと…

お前、まさか…
自分で「プロ女優」とか「歌手」とか「モデル」とか名乗っている 無経歴のただの一般人勘違いド素人のライバーとかインフルエンサーの類いか!!!!


自称で「おいしい」とかいうやつ、
絶対そうだろう!!!!
出直してこい、食わぬわ( º言º)

パン、きみにここは危険だ。やわらかすぎる。
安心しろ、カバンに隠しておいてやる。

👜)彡 サッ🥖


--------ミッション完了--------

こうして、無事
点滴は外れました(  ˙³˙)~♪


ところが気持ち悪さは続きます🤢

こういう時ほど、次のご飯ってすぐ出てくるよね🙃
はい、12時のお昼ご飯です。

昼食


むーり 無理無理無理無理 ムリムリ(ヾノ´ω`  )ムリムリ

こういう時に限って嫌いなものオンパレードで出てくるのなんでーーーー

お気づきかと思いますが、そもそも私
【ものすごく偏食】です

それでもがんばって食べてましたが
今回の昼食はダントツで無理でした😭

特に右上の酸っぱい魚のやつ!!
あと左上の得体の知れない味付けの瓜!!
乾いたりんごお前はもうりんごではない!!

小学校の時、こういうの出る給食がほんとに嫌いだったんだよ…😫大人になってからまた出会うなんて😖うえぇ

食べれたのが、オカカと、浮いてるお麩。

(›´A`‹ )でもなんか胃を活動させないと…
この気持ち悪さ抜けない気がするの……


「そうだ、下のタリーズに行ってみよう👁👁✨


恐る恐る、ナースコール。

φ(・ω・ )カキカキ


看護師さん「んー、飲みすぎなければ大丈夫ですよ


あゆえ「ひゃほε≡≡\( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)/☕️


レジでスムーズに頼めるように
エレベーターの中で、注文したいやつを
カキカキ…✍️ ♪


…( ꒪ͧд꒪ͧ)


閉まってました。 (白目)


失意を胸に、ムカついたから1階の売店で爆買い。

タリーズがよかたのに
好物きなこ
ノリで買ってみた
うめえ!!当たりだ!!!


売店で思ったのが
喋れないってほんとに不便だなと🥺

セルフレジに並んだんだけど、
Suicaで支払いできない機械だったから
慌ててPayPay出して、
でもできたかどうかがわからなくて


↑って聞いたんですよ。

そしたら

店員さん「できますよー」 
って言ってスーッとどっか行っちゃたんです。

たぶん、
『ペイペイできてますか』を
『ペイペイできますか』に
読み間違えたんだと思うんだけど😟

その後のワタシの
身振り手振りの説明は

①(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)👉📄
②ヾノ∀︎`)👛
③💳ฅ(º ロ º ฅ)‪
④((((꜆ ꒪꒫꒪ )꜆📱
⑤~完~

こんな感じでした。(ワカルカ)


そして、病室でたらふくお菓子を食べた私。

なんと…
それまであんなに気持ち悪くて頭痛かったのが

✨✨治った✨✨

ほんとにびっくりするぐらいスっと治ったんです😀


お菓子は
元気の
源!!!!

低血糖だったのかもしれませんね。
フラフラしてたの。
食べられないくらいなら、食べれるもの食べた方がマシなのかもしれません。知らんけど。

ただ、
お菓子で満腹になったせいで
その日の夕食(18時)は
またもや食べられませんでした(´>∀<`)ゝ

くるしー

ちなみに、手術後の経過診察で
マイクロスコープで見せてもらった声帯の状態は

両側ともつるっつるのまーーっすぐに
綺麗にポリープ取り除いてくださってました🥰🥰


さて、次回いよいよ翌日退院の日です。

みんなそろそろ飽きただろう…😇
おわるおわる…おわりますよハイハイ

すいませんが最後にハートのとこポチって
いいねだけしといてください(´▽`σ)σ"💕

いいねしない人、全員呪われるみたいだから。
そう、しないと危ないから。いいね。
多分、財産と毛髪を無くす呪いだったと思う。

ではまた❣️

まだ声が無声期間でヒマな私に
いつもお付き合い
ありがとうございます🙇‍♀️😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?