見出し画像

ありがとう札沼線 駅探訪#2 本中小屋駅

こんにちは、Ayubiです。

2020年4月24日をもって、廃止になります札沼線の駅(北海道医療大学〜新十津川)の一つ、本中小屋駅の紹介です。


画像1

この駅も国道275号線沿いにあるので、車でも比較的行きやすい所にあります。この駅も石狩金沢駅同様、貨車を待合室に再利用された駅です。北海道内でもこの他にも沢山あります。


画像2

時刻表です。


画像3

ベンチと駅ノートです。

画像5


画像4

反対側にもベンチがありました。石狩金沢駅は4つしかなかったような・・


画像6

駅のホームも見てみましょう。石狩当別方面です。ホームの長さは4両分かな?

画像7

新十津川方面です。

画像8

駅名標です。以前から「ナンバリング」は存在しません。

画像9

中小屋温泉は、古くからある沿線住民の中では、有名な温泉です。宿泊施設もあるようです。町営スキー場は現在、営業していないそうです。

画像10

柵で覆われて、景色が見えないのがちょっと残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?