見出し画像

ありがとう札沼線 駅探訪#3 中小屋駅

こんにちわ、2020年4月17日でラストラン(北海道医療大学〜新十津川)を迎えて、もう二度と電車が来ることはなくなりました。今日は中小屋駅の紹介です。

国道275号線沿いにあるので、比較的行きやすかったです。

撮影日は2020年2月22日です。

画像1

 こちらも石狩金沢、本中小屋駅同様、貨車を駅舎に再利用された駅です。

画像2

 駅舎の中は、石狩金沢、本中小屋駅と殆ど変わらないような・・電車が到着したシーンの写真が飾られていました。盗んじゃダメですよ🙅

画像5

 駅ノートと小物

画像6

 時刻表です。

画像7

 ホームの方に移動しました。1面1線のホームです。

画像8

 この駅は柱用駅名標もありました。

画像9

 駅名標です。漢字の所の中小屋の下に油性ペンで書かれた筆跡があるけど、何だ?

画像10

 柵で覆われているけど、廃止になったらそのまま残るんですかね。

画像11

 最後に16:14発の浦臼行きが来たので、撮影

画像12

 乗降客ゼロでお見送り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?