カフェラテをカチンコチンに凍らせたよ

𝘾𝙃𝙄𝙉𝙆𝙊

これがやりたかっただけ。
普通にnoteは書く。

久しぶりだしいっぱい書くぞ

最近

時間がない。お金もない。こういうのはどちらかが有り余っていないと均衡がとれないのでは?と思ったけど、実際は違うらしい。現に違う。

1日24時間、睡眠は8時間以上は取りたい。朝早め起きてジムに行って帰ってきて朝ごはん食べて家でメール確認してから出発したい。帰ってきたら控えめな夜ご飯と風呂、寝る前にちょっとだけ好きなことして日付が変わるまでに寝たい。
修士論文も書かなくちゃいけない。実験計画書も。この辺は順調かどうかは置いておいて、進んでいなくはないからとりあえずOKって感じではある。締め切り前日ニトロ噴射がやめられないけど。
あとゼミのクリスマスイベント企画してねって言われちゃった。学部生にそれとなく聞いたら「まぁ、やるなら行きますけど苦笑」だった。苦笑いすんな。暗黒微笑‐Drakness Smiling-するぞ。


最近のちょっと前

大学関連のとある制度の不採択通知メールを旅行先で見た。正確には補欠合格通知。
それなりに力を入れて準備した応募願書だったし、書類審査は通ってて最後のオンライン面接までは進んだ。
採択に届かなかった理由はわかるし、今更どうしようもない。それなりにハードルの高い制度だからめちゃくちゃショックなわけでもない。書類審査通過時点で担当教員も褒めていただいたし。

ただ人生の中で「不合格」とか「不採用」をあまり経験してこなかったから、そわそわと落ち着かない。「どちらかというとそう」くらいのぼんやりしたレベルで無意識に自分はギリ合格する側の人だと思ってる。最近はマシになった。マシになっただけ。だから「補欠合格でラッキー採択もらえる可能性」を大いに信じてしまっている。最悪。さっさと忘れて生活したいのに。

最近のちょっと前の数時間後

不採択通知を見て、ミニストップでアイス食べて、城崎に行った。
マリンワールド。

兵庫県民なので攻略済水族館ではある。でも刷新されてる部分もあって流石クソデカ水族館って感じだった。

全部の水槽が記憶より一回り小さかった。
自分が子供の時の思い出の場所が、自分の子供の思い出の場所になり得る可能性を感じてしまった。

これが感傷マゾ・・?いやちょっと違うかも。これは単に成長が老化に切り替わっていくのに耐えきれてないだけな気がする。

一番最近

とっても太った。大学入学から卒業まで(4年)で4Kgくらい増加。
大学院入学から現在まで(約1年半)で10Kgくらい増加。
これは城崎マリンワールドのセイウチさんの体重1/10に匹敵する。

流石にまずい。見た目が~とかではなく服。スーツはもちろんデニムが苦しい。総買い替えは金の無駄すぎる。

あと単純に15Kgくらい落とし代ができたし、いっちょやったりますか!みたいな気持ちもある。ビフォーアフターの写真撮るやつやってみたかったしちょうど良い。

が、前述の通り課題等が山済みで食事制限なんてしてられないので、めちゃくちゃ運動するしかない。ストレス発散ですか?運動するとすっきりしますよ!が言える爽やかなお兄さんになりたい。頑張りたい。

さよなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?