見出し画像

デカレンジャーと中華料理

あ~~~~ん天気悪くて気持ち悪いし勉強進まないしストレスを解消しなくちゃ。明日は一杯ご飯買って食~~べよ!!何食べよっかな。最近食べたくなったもの。

中華料理。

Q.なんで?                            
A.デカレンジャーが食べてたから。

特捜戦隊デカレンジャー17話 「ツインカム・エンジェル」にてデカレンジャーの男たちがそれはそれは美味しそうに中華料理を食べるの。


ざっとあらすじ。


高級中華料理店オーナーに扮する敵怪人(デカレン用語でアリエナイザー)。とある捜査のためにデカレンボーイズが客として潜入捜査。件の中華料理屋は中毒性のあるやべぇ粉が使われたやべぇ料理。その料理を食べた人間は昏睡→餃子の具にされちゃう。地球人を使った絶品特大餃子として宇宙で闇市場で販売されているらしい。怖い。いろいろあってデカレンガールズ2人の活躍で事なきを得る。

画像1

かわいい。左がピンクで右が黄色。

で。大事なのはデカレンボーイズがやべぇ料理を食べちゃうシーン。違法薬物が使われてるのは事前に知ってるのにいい匂いに負けて一人が食べちゃう!

お、俺も!!!おいダメだろ!!!あぁっ俺も食う!!!うっうまい!!!!

画像2

ポンコツ宇宙警察。始末書をかけ。

ま~~~~~~~~~美味そう。机いっぱいに並んだ料理。大盛りのお皿。すごい勢いでかっくらうイケメン3人。混ざりたい。あゆこも「これもおいしい!」とか「それちょっと食べたい!」とか言いたい。


で。くそ蒸し暑い中自転車こいで王将行って注文したのがこれ。

画像3

天津飯、エビチリ、レバニラ


食べるぞ~~~~~~~~


うっ苦しい。終。
嘘。終わんない。

もちろん外食だから残してないし美味しかった。でもデカレンジャーばりの満足度は得られなかった。なんででしょうか!正解は一人黙々と食べたからです。イケメンに囲まれて食べたかった。はいさようなら。


終。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
記事と私どっちが好きなの????
140字の制限から飛びだして。