トレーニー向け外食おすすめメニュー

大手チェーン店で食べられる高タンパク低脂質メニュー(P20以上、F15未満) 太字メニューは個人的おすすめ

※4/2モスバーガー追加

吉野家 ※朝食のみ

焼鮭定食
 P21 F10くらい
・納豆定食
 P21 F11くらい
・ハムエッグ納豆定食
 P25 F13くらい

残念ながら朝メニューのみ
通常メニューは脂質多いので対象外かなと

すき家

鶏そぼろ丼
 P32 F12くらい
・鮭定食
 P24 F13くらい 
・納豆定食
 P25 F14くらい
鮭のっけ朝食 ※朝食メニュー
 P25 F9くらい

トレーニーの味方か?ってくらい高タンパク且つ脂質少なめのメニューが揃ってるすき家
鶏そぼろ丼が安くてコスパ最強 脂質も半分くらいは卵、1/4は米由来だと思うのでほとんど気にならない
特盛でP50超え且つF17程度 神かよ
+20円で温玉変更可能
味はまあまあ。ちょっと豪華なTKGだと思えばごちそうに見える

まぐろたたき丼も同程度のPFCだがまぐろ自体にはほとんど脂質含まれてないはずなので3/4くらいはまぐろたたきに入ってる味を良くする油だと思うのであまりおすすめできない

松屋 ※朝食のみ

・さばの塩焼き定食 小鉢とろろ
 P26 F13くらい
・ふあとろ玉子のあんかけ朝ごはん
 Wで選べる玉子かけごはん
 定番朝定食 
 上記は全て小鉢が納豆or冷やっこならP21 F11くらい
焼鮭定食 小鉢納豆or冷やっこ
 P25 F12くらい

通常メニューはやはりF高めでおすすめしない

サブウェイ

チリチキン
 P20 F4くらい

チリチキンの低脂質っぷりがヤバすぎる
コンビニで下手に揃えるより安くて低脂質かもしれない
トッピングでチリチキンを追加(食いづらさUP)すればP35 F5になるし、
フットロングにすればP40 F8になる(当然Cも2倍だがそれでも80g程度)
更にドレッシングを通常のマヨネーズタイプからチリソースなどに変更すればF-1.5(フットロングは-3)
欠点は辛いの苦手な人はNG&牛丼チェーンに比べ店舗が少なめなところか
近くにあるならぜひ利用したい

ほっともっと

カットステーキ重
 P28 F9くらい
・彩・鮭わかめ弁当
 P24 F12くらい

カットステーキ重が味に対して本当かよ?って言いたくなるFの量である
600円くらいなので高くはないし安定感ある
鮭わかめ弁当は揚げ物入ってるんでちょっと気になっちゃうかも

ジョイフル

・たっぷり玉子の鮭雑炊
 P26 F13くらい
・ねぎトロ丼
 P24 F10くらい

ねぎとろ丼はすき家のまぐろたたき丼と同じ理由であまりおすすめできない
通常メニューではこんなもんですが、期間限定メニューが結構低脂質なものが多くておすすめです
今(20210330)なら彩り海鮮ばらちらし(P30 F10)がおすすめ

回転寿司全般

多分10皿くらい食べればP20以上は行く
脂質もそこまで多くないし魚の油だしあまり気にしなくていいと思う
もちろんツナマヨとかチーズ炙りとか天ぷらとかは回避しようね!

モスバーガー

・テリヤキチキンバーガー
 P20 F10くらい

非チートデイにハンバーガーなんか論外だろう…
と思いきやこれなら数値的に大丈夫!さすがモスバーガー

とは言っても脂質の半分以上はマヨネーズと鶏皮だと思うので
頻繁に食べるのはおすすめしません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?