見出し画像

離婚のお金問題ぶっちゃけます!

離婚するにあたって一番の心配事、それはお金!!!
離婚をしたいと思っても生活=お金のことを考えると難しいと諦めなくてはいけなかったり、離婚を考えてお金を貯めるとしても一体何年後になるのか、しかもできなかったらと暗澹たる気持ちになったり。別れてもこの生活を維持できるのか、シングルマザーになって子供を育てていけるのか…。母だったら誰しもが一番の不安要素で、離婚に踏み切れない大きな理由、それがお金問題ですよね。
住む家はどうなるのか、養育費はどれくらいなのか、養育費は決まった年齢まできちんと払われるのか、お金のことを考えると不安は募るばかりです。お子さんが小さければいればなおさらです。私もまさに離婚が頭をよぎった時に、悩んだのは一番がお金問題でした。
離婚の理由を書いた際に、お金についても知りたいとたくさんリクエストをいただいたので、私の離婚のお金問題をこれまた赤裸々に書いてみました。


ここから先は

2,598字 / 1画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?