見出し画像

田中あゆの脳内 3月現在

📍石垣島
石垣島・八重山諸島が気に入り過ぎて
週一で 石垣⇆西表 する生活🏝


最近、素敵な出来事に出会ったり
素敵な気持ちになることが多くて
色々な感情が泉のように湧き出ている⛲️

いつも紙の日記にメモって終わりなんだけど、
珍しくnoteに残そうと思いついた✍️


◇騙された時〜西表前

沖縄のために活動している同年代をたくさん知って、
本当にかっこよくて私も早くそうなりたい!と焦っていた時期。

今思えば、毎朝漁港バケツ1杯分のゴミ拾いして、
旅行に来てくれた人とサンセットを海から見て、
休日に沖縄を案内したりして
十分沖縄で過ごす幸せな生活だったんだけど。

肩書きみたいなのがほしくて焦って
やっぱり変な人に捕まって完全に空回り!


そこから
仕事5つ掛け持ちで生きる2ヶ月、
真夏に遊ばずひたすら勉強する2ヶ月、
を過ごし、反動で一瞬で西表島に行くことを即決した笑


◇西表島

あっという間の3ヶ月すぎた!
島で出会った人みんな素敵だった🌸


話逸れるけど。

”なりたい理想の人像”って具体的にいうの難しいけど
"なりたくない人像"は割と明確にある!

なりたくない人その1が"今の状況に文句しか言わん人"
もっと具体的にいうと、「会社帰りに飲みに行って仕事の愚痴しか言わない人」

文句しか出ない状況なら変えなよ、
変えられないなら受け入れなよ、

と思っちゃう

そして最初は自分はそうでなくても、
周りそういう人で囲まれたら絶対自分も染まると思ってる、
というか染まらないように踏ん張ることに、めちゃくちゃエネルギー使うと思う

から自分は知らず知らずのうちにそういう環境から逃げてきたのだと思う、

別に東京の人みんながみんな愚痴ばっかりとは言わないし、
東京でキラキラ楽しく仕事してる人も知ってるけど!

就活中の19歳、混雑率200%で日本1位の東西線に乗ってるとき。
このうちの何割が疲れ果ててる?
何割が明日仕事嫌だな〜って思ってるんかな?
って考え始めたら、その人たちにぎゅーぎゅーにされてるのが怖くなった!


そして、南へ南へ移っていき、気づいたら9割ジャングルの西表島に…

久しぶりにのびのび暮らして、
「毎日幸せ!」って目きらきらしてる人に会って

私のなりたくない人リストに
"何かに焦って 余裕のない人"が入ってて
ここ数ヶ月の私は完全にそうなっていたな〜と思った🏝


どうしても自分のことをバシッと一言で語れる何者かになりたくて、
焦る気持ちはまだまだ全然あるんだけど
それよりも  今日も幸せ〜!🌟ってにこにこできるハッピー君でいる方が
自分にとって優先だと思いました☺︎


とりあえず今後

夏前までは
貯金!筋トレ!八重山諸島を楽しむ!

です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?