見出し画像

【沖縄移住後、東京へ帰省して思うこと】

こんばんは。

毎朝noteを投稿するサイクルが早速崩れてしまいました…。

言い訳をすると、実は今日から2ヶ月間お仕事で東京に来ています。

今のBGM:One Direction / Magic

20年間過ごした東京ですが、沖縄ライフを楽しんでる私からすると思うことがたくさん。

東京生まれ東京育ち

沖縄に引っ越してから「東京出身です」って言うとチヤホヤしてもらえるので、ちょっと調子乗ってます。

ただ、私は23区外出身なので、関東出身の方から「東京のどこ?」など聞かれると黙ります。ゴニョります。それ以上聞かないで。

逆に同じ23区外出身の方だと一気に打ち解ける。これ、多分あるあるですよね。


東京にいた時の生活

昔からお買い物だとか、カフェだとかにはどうしても興味が持てず…。

心躍る遊び方といえば、公園で鉄棒とか。バリバリ成人しても鉄棒してました。

あとはサーカスの空中ブランコや、バンジージャンプによく行ってましたが、これもまたいつかnoteに書きたいと思います。

とりあえず、とにかく私は都会に向いていなかった!胸を張っていえます!


2ヶ月間の東京帰省スタート

本日飛行機に乗って沖縄から来たわけですが、

飛行機が離陸するときはもう号泣してました。泣くとは思ってたけど超号泣。

(離陸時のBGMは絶対にHYの帰る場所)

2ヶ月間寂しいーって言うのもあるけど、どちらかというと沖縄愛が溢れすぎて泣いてた。割とちょくちょくあります、沖縄大好きが溢れて泣いちゃうこと。笑

情緒不安定って思われそうだけど、周りの沖縄病の友達に聞くと共感してくれる。こんなに恋人みたいな存在になれる土地ってすごいなって思います。


ぴーぴー泣きながら成田→東京駅と移動してきたわけですが…。

ぶっちゃけ感覚を思い出してしまえば暮らすのはそこまで苦ではない。

電車があるからこその 席譲る会話はほっこりしたし、

何より人混みを人に当たらずに歩くのが楽しくて仕方がない!

あれを普通にやってる人本当勿体無い、無料で楽しめるゲームですよ!歩きながら、楽しすぎてマスクの下は笑顔でした。

あと、皆自分に無関心だな〜って見るからにわかるのが、なんか楽。

良いところでもあるんだけど、沖縄は本当に皆気にしてくれるから。

いやみんな違くて皆いいんですけどね!


2ヶ月間耐えられるのか

初日はまあ、旅行気分。親にも会えていい気分。

果たしてこのまま2ヶ月、私は発狂せずに過ごせるのでしょうか…?

とりあえず目標はこの前掲げた、

「めちゃくちゃ筋トレして6月29日までにフォロワー3000人」です。

今3月12日 2048人。今のままでは厳しそう〜〜〜


今日の筋トレは終わったので、早めに寝たいと思います。

みなさま、おやすみなさい。


星が全く見えないな〜〜〜、、


Instagram : https://www.instagram.com/ayujmmng/

沖縄ツアーガイドやってますっ

あゆ🐟🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?