見出し画像

60万騙されてからの半年間

お久しぶりの投稿です!

この半年間いろーーーんなことがあってnoteを書くのをサボり極めましたが、、
その間にも、noteを見てツアーの予約を入れてくれる人などがいて
やっぱり発信を続けることは大切だと思ったので、復活します🔥


この半年間の出来事記録

3・4月 仕事で東京へ行く
5・6月 騙されて60万円損失。仕事5つ掛け持ち生活
7・8月 国試のために猛勉強

色々あったなあと。笑


3・4月 仕事で東京へ行く

     ガイド業を大きくすべく、新しい仕事を見出して東京へ。18で家を出て以来の長期帰省。高校生ぶりの母のお弁当に涙ほろり。

5・6月 騙されて60万円損失。
     同日車も壊れ、家も断水。急いでお清めスプレー振りかけたが状況変わらず。仕事5つ掛け持ちをしてなんとかその日を生きる。

7.8月 国試のために猛勉強。
    9月の国試に受からないとガイド業広げられないと気づき、ひたすらお受験生生活をする。

現在 国試も合格し、半年ぶりに幸せな気分!!!


将来出す自分の本のネタがたくさん増えた半年間。
仕事と勉強、24時間をどれだけうまく使うかに燃えていた半年間。

その間に気づけば24歳になっていたけど、
去年よりだいぶ逞しくなった気がするから全てよし!!!

勉強で大人しくしすぎた反動で、来月から西表島に3ヶ月すみます🏝
冬の間にガイドもたくさん仕込みする!

人生楽しい!!!!

沖縄ツアーガイドやってます🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?