見出し画像

【🌺インスタバズるためのやることリスト】前編

おはようございます。最近朝一番にnoteを書くことに慣れてきました。

今のBGM : Sture Zetterberg / Say What You Mean

私は今インスタのフォロワーを増やしたいと思っています。こんなこと思うの多分人生で初めて。

私とインスタの距離感

どちらかというと自分を発信するSNSは苦手です。誰かが私のストーリーを見てる数秒を申し訳なく思っちゃう。

なので友達からは、私がストーリー載せるのは本当に楽しい時か、本当に困ってる時かのどっちかだよね、なんて言われてました。間違いない!

勉強に熱中してた時期はiphoneも持ってなかったし(2019年の話)

ところが

沖縄に来て変わったインスタへの価値観

沖縄ってコミュニティが狭いからなのか、夢を追っかけてる人がすごいわかりやすい気がするんです。

そしてSNSを使って活動を呼びかけていたり、自分のやりたいことを発信してる人達がほとんど自分と同年代。

最初それに気づいた時はだいぶ衝撃的でした。(インスタってそうやって使うん!?)って。

やっぱり東京にいた時の、周りのインスタは本当に洒落てる。

基本投稿はアーカイブ、載せる写真はシーツの上のコスメか鏡越しの2ショット、本文も特に書かずハッシュタグ1個だけ、みたいな。男女問わず。

もちろんそうやって自分のページをアートの様にするのもインスタで全く間違ってはないんですが。

そういうインスタアートしか見てなかったので、「俺こういう人間です!」「私これに向かって努力してます!」キラキラキラキラ!っていうのは驚いたし、かっこいいって思っちゃいました。

そして完全に影響されて、楽しいことをたまに投稿していた自分のアカウントも、少しビジネス用に頑張るようにしました(ここ1ヶ月前の話です)。


実際頑張ると決めてから意識したこと・結果についてはまた明日描きます。

Instagram : https://www.instagram.com/ayujmmng/

沖縄ツアーガイドやってます

あゆ🐟🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?