見出し画像

【CL愛知】2-3のCLレポート

こんにちは〜、あゆ(@pokeka_ayu)です!

今回はcl愛知シニアリーグ2勝3敗のデッキとレポートをまとめさせていただきます、、

使用デッキ 三神ザシアン人形

スクリーンショット 2021-03-31 15.28.36

当日のマッチング

1戦目 グソクムシャ 5-5 両者敗北 後攻

まさかの初戦でグソクムシャを使うデッキと当たりました。

画像2

初戦という緊張感と、初めての対戦ということでどうしていいか分からず、とりあえずオルジェネを打とうとするも水エネが全く引けず、オルジェネからアルティメットレイの後に倒され、その後クチートで殴り、クチートが倒されリセスタ打ってメタルソーサーを探していたらまさかの時間切れ、席が後ろの方にあったのとプレイに夢中になっており時間を確認しておらず、一番最悪な両者敗北という結果になってしまいました。この対戦が一番悔しいです。

2戦目 いちげきウーラオス ?-6 敗北 後攻

元々苦手マッチであり、後攻ということでかなりキツかったです。最終的にヘルガーを呼び出しLOを狙うも相手のマリィでこっちの山札がなくなり敗北、0-2という後がない状況。

3戦目 三神ザシアン 6-3 勝利 後攻

1ターン目

相手が三神スタートでこちらデデンネスタート、相手は三神に水エネとふとうのつるぎで最強のプレイ、こちらは三神に手張りしてクラハンを探して表を出す。

2ターン目

そしたら相手が付け替えとソーサーを引いてオルジェネ成功かなりまずい。ですがこちらがまたクラハン表を出してオルジェネをする。

3ターン目

そしたら相手は付け替えを引けずふとうのつるぎで番を終了。こちらはベンチのデデンネを前に出しアルティメットレイ、ちなみにこのアルティメットレイではザシアンに2エネしかつかなかった。

4ターン目

相手はリセスタ、ボス、アルティメットレイというプレイング。そしてここで問題のターンが起こる、自分はメタルソーサーワタシラガを持っていたのですが、『ワタシラガ出します』と言いながら『オドリドリGX』を出してしまいました。もちろんこれはオドリドリを出したということになりますが三神を3エネ切って逃してピッピ人形を前にしてメタルソーサー、人形を山に返して無事ワタシラガを出すことができて勝利。これからもこのプレイミスには気をつけていきたいと思いました。人形大活躍。

4戦目 れんげきウーラオス ?-6 勝利 後攻

うろおぼえですが、ミュウを1ターン目に出して2ターン目にオルジェネ、3ターン目にボスでインテレオンを倒して三神がやられなかったため前のウーラオスに180ダメージ、マリィを打たれて三神がやられますがボスを握っておりブレイブキャリバーでウーラオス倒して勝ち。ちなみにクラハン3連続表。

5戦目 三神ザシアン 5-6 敗北 先行

やっとジャンケンに勝てたと思ったら三神が引けずザシアンのふとうのつるぎを宣言、奇跡的に2エネつきました。3ターン目にボスからザシアンで相手のザシアンを倒して相手はオルジェネ。入れ替えも引けなかったのでベンチの三神に水エネ貼ってベンチのザシアンのふとうのつるぎを宣言。ベンチのなにかを取られて相手にサイド3枚取られるも前の三神にブレイブキャリバー(ベンチにザシアンがいなくてクチートだけだったため。)その後前のザシアンに180、リセスタから三神で相手の三神を倒すもグレキャで前のターン出したデデンネを呼ばれ敗北。

本当に悔しい結果になってしまいましたが次のアディショナルシティでは全力を尽くしてがんばっていきたいと思います。

最後まで見てくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?