マガジンのカバー画像

MUPウサギクラス

15
MUPウサギクラスで学んだことのoutput
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

営業講座①社会人として必要な営業の基礎【MUPウサギクラス】

①はじめにみなさん、営業営業ってよく聞くと思いますが、〝営業って何か〟ということを考えたことはありますか? あんまりないですよね。このシリーズでは営業とは何なのか、基礎の基礎から心理学を用いたテクニックや実践的なノウハウまで、最終的にはご自身の営業スキルに磨きをかけていただけるようスキルをできるだけ噛み砕いてお伝えしていきます。 ②営業はビジネスの基本そもそも〝なぜ営業が必要なのか〟ということについてですが、営業というのはビジネスにおいて最も基本の部分です。どんな職種におい

インスタ運用編⑩ ブルーバッジの付け方!これで信用を勝ち取ろう!【MUPウサギクラス】

ブルーバッジを付けると、あなたの instagram の信頼性や運用の効率性が変わります。付けたいですよね、ブルーバッジ。今日はブルーバッジをつける方法をやっていきましょう。 ①ブルーバッジを付ける方法3つ1. 芸能事務所が instagram に直接申請をする(所属タレントなど) 2. 色んなメディアに取り上げられて申請なしで勝手に付けてくれた 3. 自分で instagram 申請をして付けてもらう 芸能事務所に所属しているわけでもない、メディアに出ているわけでもない

インスタ運用編⑨ いいねが増えるインサイトの見方【MUPウサギクラス】

インスタグラムの運用に欠かせないデータ分析。分析したデータに基づいて改善を行うので、この分析は非常に重要です。まずはinstagramを運用するにあたり何を指標にすれば良いのかというところから見てみましょう。 ①インスタ運用の指標企業もお店も個人も多くの人は「フォロワーをどれだけ獲得するか、どうやったらフォロワーが増えるか」というところに目が行きがちですが、インスタの運用において指標にするのはフォロワーの増えではありません。フォロワーの増えじゃなければ何を指標にするのか。答