人生があって人生は人生は

触らぬ神に祟りなし。
ポケモンのいる世界ではその土地に代々崇められている神格化されたポケモンがいると思う。これはもう公式からでてるか。やったことないから分からないけども。

どうも。鬱病です。
留年が見えてきてます。学年主任がこいつやばいよリストを持っているのですが、指導教員がそのリストに僕の名前を入れてくれたようで、学年主任とお話してきました。(笑)
笑っている場合ではない。

さて、もうこの時期は学生生活も終わりを迎えている(予定)なのですが、これから先の我が研究室のポケモン(諸悪の根源)の行動を予想してみたいと思う。
なんでこんなことするかっていうと、この予想が当たれば良い意味で人々が動くと思うから。
浄化である。

まず端的な大胆予想だが、一言で言うと彼女は早々に来なくなるであろう。

彼女というのは当然Girlfriendではなくsheの意である。
詳しくは私の過去の記事を見て欲しい。

ここからはその思考に至った経緯である。
まず、彼女は所属している組織が嫌いである。これは言質も取っているし性格や行動からも明らかである。最近の彼女の行動から、早々に来なくなる(彼女自身の意思で)のは明白かなと思っている。

彼女は自分の仕事がとても出来る。マニュアルを遵守する意識がとても高い。高すぎで融通が効かないほどに。
彼女は今、とてつもない速度で自分の仕事を終えにかかっている。質を上げたいというのもあるだろうが、終わらせてさっさとここに来ないようにするためだろう。
次に彼女は人間関係を一新したいと思っている。というか一切の関わりを切りたいとさえ言っている。切るだけならいいが、こちらとしては焼き斬られているのでたまったものでは無い。そのくせに……いや詳しくはこちらを見てほしい。


くそ、ここまで書いてきてこいつにここまで俺の思考のリソースを割かれているのがとてもムカついてきた。不機嫌で人を支配しようとするな。そのくせ機嫌を取ってもらおうと俺に話しかけてくるな。適切な距離感を保て。やめろ。やめろ。やめろ。お前のせいで来れなくなったのに無理やり何時までに来いとか言ってカレンダーの平日全てに丸をつけるな。やめろ。急に怒るな。やめろ。後輩を無視するな。やめろ。人のことが嫌いとか言いながら俺を人前に無理やり出して情報を聞き出そうとするな。やめろ。後輩の前で明らかに不機嫌な態度で俺に接するな。やめろ。大きい物音をたてて明らかに不機嫌であることを周囲に知らしめるな。やめろ。後輩がミスしたからってそいつを信用せず全て自分たちでやろうとするのをやめろ。全部やめろ。

人間を壊すな。やめろ。

この予想は俺の希望なのかもしれない。
来て欲しくないから。
でもこれだけは言える。彼女が来なくなったら少なくとも俺は来やすくなるだろう。そして、一部の後輩も。組織に所属する彼女の最後の任務ではないだろうか。たのむ。来ないでくれ。もう嫌なんだ。

研究室にカタルシスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?