見出し画像

【キンドル出版応援企画】のはずが・・・?!Kindle×Twitter→インプレッション100倍

こんにちは!
キンドル出版サポーターのあゆです。

わたしは、ココナラで
キンドル電子書籍の表紙デザインを承っています。


そのサービスの一環として、
お客様が無料キャンペーンを開催された時に
お客様の本をTwitterやブログで宣伝しています。


先日、このブログでも
ご紹介させていただいたこちらの本


FX自動売買の現役EA開発者様が出版された
プロ監修の一冊です。
1月31日まで無料で読めます。


いつもの調子で、ツイッターにコメントと
表紙デザインとアマゾンのURLを記載して
ツイートしたら・・・


\いつもの100倍インプレッションがありました/
(いつもどんだけしょぼいねん。という話)

<証拠写真>


ツイッターアナリティクスをチェックすると
このツイートを見てくれた人→ 1万1714人
アマゾンで本をチェックしてくれた人→ 292人
わたしのプロフをチェックしてくれた人→ 49人も!!!


さらに深く分析してみると
ツイートで反応してくれた人のほとんどが
『FXをやっている人』です。


つまり、紹介している本のターゲットに
ツイッターユーザーが
バッチリハマっているというわけですね。

リツートしてくれた方も
みなさんFXをされている方ばかり。

書籍内容の信ぴょう性を物語っています。

FX業界で世界NO.1の称号を持っている有名な人からも、
キンドルでダウンロードされ、感想までもらったと
お客様から報告をいただきました。


「雲の上の人」と尊敬していた方が、急接近!
これは感激しますよね。


ツイートには
「プロが書いたホンモノの本!」と書いてあるので
ツイッターユーザーさんは安心して
本をダウンロードしてくれます。

・・・ていうか、無料だし
ダウンロードしない理由がありません。


これからキンドル出版する方は、
ぜひ、出版したらツイッターを使って宣伝してくださいね。

キンドル出版のサポートや編集をお手伝いしている方も
お客様の本の宣伝はご自身の宣伝にもつながります。


わたしは今回、大量インプレッションの数字を見て
たくさんのユーザーに見てもらうコツは
『本の説明をしっかり書くこと』と確信しました。


●誰のための本か(ターゲット)
●何がわかるのか
●アマゾン販売ページのリンク
(アフィリリンクならなおよし)

この3つをお忘れなく。

ツイートが140文字まで文字数が余っていたら、
ハッシュタグも入れちゃってくださいね。
さらに濃厚なユーザーに見つけてもらいやすくなります。


どこまで順位上がるんだろう。
全キンドル無料本の中で3位って、すごすぎる!

キンドル出版の大きな可能性をまた見つけてしまいました^^


ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)