見出し画像

キンドル作家さんのためのツイッターブランディング戦略について

おはようございます。
キンドル出版サポーターのあゆです。

まずは、初めにお礼を言わせてください。

昨日まで実施していたキンドル無料キャンペーンで

初めてのAmazonキンドル出版の教科書
ワードでカンタン&お手軽に!初心者専用ガイド

をダウンロードしてくださり
ありがとうございました。
あなたのキンドル出版のマニュアルになれば幸いです。


今回の無料キャンペーンは
日曜日の販売が激減したにもかかわらず
3日間で合計220冊もダウンロードしていただけました。

おかげさまで狙ったジャンルで3冠1位獲得。
うれしくてニマニマが止まりません^^

次にわたしがキンドル出版する予定の本は
初級者から一歩脱出した方に向けて
中級者向けのネタでシリーズ化を企画しています。


完成したら報告しますね。
ご期待ください!!!


さて、今日は「キンドル作家さんのための」
ツイッターのブランディング戦略について
チラッとお話しします。


先日、夜にツイッターを徘徊していたら
「出版楽しくないですか?」というお題で
キンドル作家さん2名が
スペースで対談されていたんです。


ツイッターのスペースって
ふらっと立ち寄って、人の会話を
勝手に盗み聞きできるじゃないですか笑


で、世の中のキンドル作家さんって
どんな感じで活動してるんだろ〜って
興味本位で、無断侵入したんです。


わたしの名前は
「あゆ@キンドル出版サポーター」なので、
キンドル関係って丸バレ(^_^;)


おかげで、
キンドル仲間ということで快くWELCOMEしていただき
すぐにフォローしあってお知り合いになれました。

ツイッターで相手をフォローする時って
プロフィール欄を必ずみますよね。


顔も知らない、
もちろんキャラも知らないと人と
仲良しになるには

「プロフィールで自分のことを知ってもらう」

これがいちばんの近道です。

なので、プロフィールは
かなり力を入れて工夫しないと
あなたの本当のことを知ってもらえません。


あなたの価値が上がるも下がるも
友達(フォロワーさん)が増えるも増えないも
プロフィールにかかっているというわけです。

最近のわたしのプロフィール
スゴイことになってます汗

<あゆ@キンドル出版サポーターってこんな人>
・コピーが書けるKindleデザイナー
・出版トータルサポート
・元アパレルデザイナー
・27億ブランドプロデューサー
・KindleSEOマーケター
・ココナラプラチナランカー
・第28回e-Book大賞最優秀賞受賞

って、すごくないですか笑
自分でもちょっと引くかも( ̄▽ ̄;)?


ウソではないけど言葉の選び方1つで
こんなにも「仕事がデキる人風」に
表現することができます。


いいんですよ。
このくらい大げさな盛り盛りで!
(アイコンも盛り盛りだし)


ホントは3人子供がいる
タダの大阪のおばちゃんなんだけど笑
(ヒョウ柄も大好きだし)


ただ、キンドル作家として
自分の作品を世に発表している以上、
プロフィールと作品のイメージが一致していないと

「・・・ナニこの人、口ばっかりやん」

っとなってしまいます。

もちろん、ツイートの内容もそうです。

プロフィールは、エラい立派なこと書いてる割に
「いっつも仕事のグチばっかりつぶやいてるな」
ってことになれば、魅力激減。

大切なフォロワーさんも離れていきます。

というわけで・・・

SNSの名前+肩書きとプロフィール欄には
もりもり力を入れましょう!

そして、あなたのプロフィール欄に
恥ずかしくない発言&行動を。

↑これ、自分にいってます。

実は、プロフィール欄を変更してから
フォロワーさんが増えただけでなく、
ツイートする方向性がハッキリしました。

わたし、ツイッターがすごく苦手で
自分の思いを発言するなんて絶対できない!
というタイプだったのですが・・・

ツイートする内容が決まると、
ちょっと楽しくなってきました。

基本、わたしは単純な性格のため
自分のツイートに「いいね」してもらえるだけで
やる気倍増するという・・・

ビジネスで、一喜一憂してはダメ!
と言われても、
うれしいことがあったら喜んでしまいますよね。

人間だもの(って誰か言ってたな)


ということで、大事なことはくり返しってことで

SNSの名前+肩書きとプロフィール欄には
もりもり力を入れましょう!

そして、あなたのプロフィール欄に
恥ずかしくない発言&行動を。


というお話でした。

ではでは☆

ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)