見出し画像

金運を下げる服の色

私はピンク色が好きだ。

大好きだ。

自分の持ち物を見渡してみると、まあ、ピンク色が多い。

自分のインスタの投稿見てびっくりした。

ほぼ、ピンク色だった。

画像1

私の好きな色は
ピンク、淡いパープル、淡いグリーン。その辺りが好きだ。

ある日、とあるオンラインコミュニティでブレイクアウトルームでご一緒した3人の女性が、見事に全員ピンク色の服を着ていて、
「引き寄せているな」
と感じた。
ピンク色は林家ペーパー子師匠の色。
かつみさゆりのさゆりちゃんの色。
そして、私の色。

「ママ、どこにおるかわからへんかった」

そんな私は普段からピンク色、明るい色の服を着ることが多い。

高3の末娘は
「その格好で高校来んといてや。目立つから」
と、いつも私の服装が目立つのを嫌がる。

そんなことを言うから、ある日娘の言いつけを守って、淡いブルーのカットソー、紺色のスプリングコート、デニムにスニーカーという格好で娘と買い物に出かけた。

「ママはベンチで待ってるから買い物終わったら来てね」
と言って、ベンチでぼんやり待っていると、しばらくしてから娘がやってきて
「もう!ママどこにおるかわからへんかった。いつものピンク色の格好してへんからわからんわ!」
と疲れた顔で言った。

ママ=ピンク

が娘の中でも正解なんでしょう。
これからもピンク色着ますよ。
ママを見失うことないように。

金運を下げる服の色

とあるマネーセミナーをオンラインで受講しているとき、講師の先生が

「お金の悩みのある人が相談するときに着てくる服の色って、似ているんですよ。
その色は
茶色です!」

講座が終わったらすぐにクローゼットの中の茶色い服を断捨離しました。
1ミリの迷いもなく処分。
(先生曰く、今現在お金のお悩みのない人は、茶色い色の服を着ていても大丈夫だそうです。
もし、少しでもお金についてお悩みがあれば、茶色の服はやめましょう、とのこと)

明るい色の服を着ましょうとセミナーの先生はおっしゃってました。

明るいって、最強の武器になります。

私がピンク色を好んできるのは、正解なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?