見出し画像

自分の伸びしろを理解する①

こんにちは!
岩坂あゆみです🌸

突然ですが、みなさんの伸びしろポイントはなんですか?💡
人それぞれ課題はあると思います。

私が自分で思っている伸びしろポイントは、
・早起き
・タスクの前倒し
・テキパキ動く
です!他にもたくさんあるのですが、現在改善しようと
チャレンジしているのはこの部分です!

ただ、自分が思っている伸びしろと第三者からみた伸びしろは
全く同じとは限りません。
むしろ第三者の意見のほうが、ダイレクトな変化につながるような
気がします☺✨

今日は先日、お世話になってる本城知恵さんと権藤優希さんから
言って頂いた私の伸びしろポイントを書いていきたいと思います💡

まず言って頂いたのは、話すときに
ゆっくり結論から話すこと!

私はとっても早口かつ、たくさん話すぎてしまうようです🙄💦
言っていただいてから気が付いたのですが、緊張すればするほど
早口になり、しーんとした空間に耐えれなくなり、ついつい
話過ぎてしまう傾向がありました。。

自分じゃなかなか気が付かなかった(気が付かないようにしてた)
ことをフィードバックいただけるのは本当にありがたいです💡

ちなみに尊敬するお二人の話し方の特徴としては
権藤優希さん
・相手のニーズを的確につかんで、結論から話して短い言葉で伝わる
・間を恐れない(相手に考える時間をつくってくれる)
・ずっと一定で聞きやすい

本城知恵さん
・わかりやすく噛み砕いた言い方が得意
・いろんな話がある中で、伝えるべきところを的確に押さえて伝える
・抑揚があるので感情がわかりやすい

お二人とも話し方は違うのですが、双方ともに話を聞いたあとは
必ずやる気に満ち溢れます✨

その中で、私は本城知恵さんをまるパクりしよう♪
と言っていただいたので、しっかりと意識して話をしていきます💡

具体的にどうやっていくというのは、次の記事に書いていこうと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?