見出し画像

ダイエット決意表明🌸


こんにちは。
岩坂あゆみです🌸

お久しぶりです!
さて、私ごとですが2021年12月1日付までに
9キロ痩せることをコミットしました‼️

仕事でも同じ日付でコミットしているのですが、この十数年間向き合わなかった体重に向き合うことにしました‼️笑

理由はシンプル。
痩せると言い続けて成果が出ていなかったからです😐💦

言葉だけで全く決めていなかったので、自分を変える良い機会だったので、ダイエットの師匠である権藤知恵さんにファスティングを含めていろいろ学びなおすことにしました♪

今回試みているのは16時間ダイエット🌸
オートファジーと呼ばれるものです♪
※オートファジーについてはまた別の記事でお話し致します😊

ファスティングを1度してから、ちょっと戻ってしまったのと8月頭に体重が増えてしまったので、取り入れやすい16時間何も食べない(8時間はok)ダイエットにしようと決めました♪

8月の頭くらいから始めたのですが、今のところマイナス2キロ☆素直にめちゃ嬉しい💕

また、数字と向き合うことが嫌いだったのですが、毎日体重計にのることにしました。
そこで気づきがあり、毎日のっていると自分の変化に気がつきやすいということがわかりました!

いつもより重かったら昨日食べすぎたんだな、
減っていたら昨日我慢した甲斐があったな、
と結果の原因はいつも自分にあります💡

仕事もダイエットも同じだなと思いました!
そのためにも毎日現状把握することが大事なので、このまま継続してダイエットしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?