見出し画像

とらえかたでハッピーに♪

こんにちは♪
岩坂あゆみです🌸

今日は雨ですね☔️
雨もしたたるいい女!!
ということでびしょ濡れになってしまったので
風邪をひかないようにあったかくしてます💡

ちなみに私は前も書きましたが雨の日は苦手です!笑
今朝、仕事でお世話になっている加藤幸一郎さんの雨の日の良いとらえかたを聞いたのでシェアしたいと思います☺️✨

お姉さんの話らしいのですが、
「雨の日はいろんな色の傘見えるからいいね」
とおっしゃっていたそうです💡

この話をきいて、思わずキュンとしました💓

捉え方と考え方ひとつで、こんなにも雨の認識が変わるなんてびっくりですし、ポジティブな考え方ができるとどんなことがあっても世界の全てが前向きに明るく見えるんだろうなと思いました😊✨

雨に限らず、日常生活でも自分に起こる全ての現象に対してこの考え方を実行していると毎日ハッピーに過ごせそうですよね☺️💓

一次的な感情でうっとなっても、
「別の視点で考えてみたら、、?」
と考えて日々行動して
楽しく前進していきます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?