ここはあえての紙とペン

こんにちは、あゆです。


昨日、ふと思ったことなんだけれど、
「自分に対してのアプローチ方法」
って、


意外と考えられないものなんだなぁ、と。


例えばね、
ピアノが上手く弾けるように
なりたいとする。


そしたら、
まずどんな事を思い浮かべるだろうか。


練習量が足りないから、増やせばいい。
多分、こんな感じじゃないだろうか。


でもさ、
仕事してて、子育てしてて、
家事に、何やらに、
毎日、毎日時間が振り回されて、


それでも、



練習量を、増やせば、、、、

って、


ムズいよね?(笑)
それはもう、どう考えて厳しそうよね。


そう。
なぜか、「量」を増やしたら
何とかなる、っていう都市伝説になっちゃう。


もちろん、量が必要な時もあるのだけれど、
それよりも、
違う角度から、やってみる、

っていうことも大切なんだよね。


同じ時間しか取れない中、
その時間をどう使うか。


自分を変えたい、
お金持ちになりたい、

これも同じ気がするんだ。


自分へ意識を向いたとき、
途端に分かりづらくなるのよね(笑)


自分の子どもとか、パートナーには
すんごい分かるのにね(笑)


意外とね、
紙に書く、っていうのはオススメです。

携帯のメモ機能でもいいんだけど、
あえての、

紙とペン。


これが一番、早くて、
落とし込みがバツグンに良き。

是非、やってみてくださいね。


お知らせだよー。
【掘り下げzoomオンラインセッション会】
5月27日(土)15:00〜15:40 1名
5月28日(日)10:00〜10:40 1名
       11:00〜11:40 1名
       13:00〜13:40 1名
       14:00〜14:40 1名
       15:00〜15:40 1名
5月29日(月)10:00〜17:00 ※各時間帯1名ずつ
お一人様40分間です。

料金:無料(トライアルに付き)
⭐︎予約はこちらから⭐︎

予約ボタン


お待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?