見出し画像

3.11 忘れられない日、忘れてはいけない日


当たり前のようないつもの日常が一瞬にして壊れてしまった。

東日本大震災。

テレビの向こう側に映る景色に衝撃が走った。

建物の崩壊、津波で飲み込まれてしまった町、1番悲しくて、辛くて、苦しいはずの地元の人達が力を合わせて復旧作業をされている姿。
そして、大切な方々との突然の別れに、涙を流される方々のお姿。

言葉が出なかった。
今でも、そのときの感情を覚えている。

震災にあわれた方々の苦しみ、悲しみはきっとはかりしれないほどで。

私は、その時、自然災害の恐怖を感じ、自然に対してなんでこんなことするの?と怒りをおぼえたときがあった。

日常は、当たり前なんかじゃない。と改めて思った。

命があること、日常がおくれていることを当たり前と思わず、日々を大切に過ごしていこう。

小さな何気ない幸せを大事に。


震災にあわれた方々のご冥福を
心から、お祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?