見出し画像

使用機材についての紹介

今回は自分の使用機材について紹介していこうかなと思います!少し長いですがご了承ください。

緑色が美しい🤩

写真を見ればわかると思うのですが、自分が使っているフレームは、スペシャライズドのエスワークスターマックSL6です!フレームのみでの販売だったので、あまり見たことのないカラーです!

ホイールロバールアルピニストCLです!先日納輪したため詳しい乗り味は分かりませんが、ヒルクライムやアップダウンがあるコース向きだと聞き、自分の脚と合いそうなので楽しみです!

コンポーネントアルテグラの6870と8050のミックスです。STIは6870でFD、RDが8050です。特別早いというわけではありませんが紐引きと比べて、安定感を感じられます。またディスクローターペダルアルテグラで統一されています。スプロケットはU17のギア比規制の都合で、アルテグラ14-28Tを使っています!

クランクマージーンのPESを使っています!少し重み感じますが、しっかりとした剛性がありますパワーのズレも校正をしていればあまり無いと思うのでおすすめです!また見た目に関してもメカメカしくてかっこいいと思います笑

ブレーキイコールの機械式ブレーキを使っています。お金がないため、リムブレーキの時に使ってたコンポを無駄なく使い回したいからです!実際ブレーキの効きは、ディスクと比べてもとても良いと思います。しかし使っている時に段々握り幅が広くなってきしまいそこの調整が大変です。

ハンドルプライムのアルミエアロハンドルを使っています。かっちりしていて、ブレなどはないですが段差の衝撃がモロにきます。また、ハンドルを持っていているとずっしりしてるなと思います。割れることはないのでその点では良いです。

ステムエスワークスSLステムを使っています。見た目もシンプルでカッコいいですし、軽さも、申し分ない軽さをしていて良いと思います!

サドルスペシャライズドパワーサドルを使っています。240g程度と重さはありますが、間違いなく自分に一番あっています。3Dサドルや薄い軽量サドルなど、5個以上試しましたがこの厚みと硬さが、自分にはとても合っていました!

タイヤは普段コルサネクストコルサ2.0を使っています。あのモチモチ具合が、自分の苦手なコーナーを綺麗に走ってくれます。傾けてもグリップ力があり、安心してコーナーを攻められます!

バーテープスパカズの5000円くらいのものを使っています。手にとても馴染んでくれるので、スプリントの時に力を逃さない感じがします。しかし雨の日は滑ってしまうのでそこは残念です。

チューブマージーンTPUチューブ(35g)を使っています。ホイールの外周につけることから、普段乗っている時に激坂などがとても楽に感じられます。

ボトルゲージエリートの2000円くらいのものを二つつけています。特にこだわったりはしていませんが、ボトルが落ちない太さのものにしています。(色に関してはいつか揃えてみたいです!)

Photo by 正則高校

以上が自分の機材紹介です。写真なども一枚でわかりにくいとこなどあってすみません。この構成で大体7.6〜7kgくらいだと思います。踏み込んだ時の反応が良く、加速や巡行性能が良いエスワークスがとても大好きです。これからもこの自転車と共に頑張りますので応援よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?