見出し画像

千里の道も一歩から

何かを始めたい、変えたい!
そう思った事は誰でもあると思います🙂
でも、その一歩がなかなか踏み出せずに自己嫌悪になり、ますます行動出来なくなる。
そんな負のループに落ちいらない為に必要な事がこの動画でわかりやすく解説されています。
なかなか行動出来なくて悩んでいる方にはぜひ視聴して頂きたいです😊
私も視聴後は心が軽くなりました😌

noteを始めて早くも半年が過ぎました。
少しずつフォロワーさんも増えていき、スキやコメントも沢山もらえるようになりました。
ここで私がnoteを始めた経緯を説明させて下さい!
昔から発信するのが好きだった私は、まずはFacebookで発信することにしました。
ただ、Facebookだと知り合いに見られる事を意識してしまうのがストレスになりました。
その後Instagramに発信の場を移行し、Facebookは開店休業状態です笑。
好きな事を発信するInstagramは私に合っていて、今年で10年目になります。
相変わらず作ったお菓子や愛犬の事を中心に発信しているのですが、だんだんと内面に特化した文章を書きたくなってきました。
そこで、写真と一緒に少し長めの文章を載せるようにしてみたのですが、反応がなくて😅
けれど、私と同じ子なしパート主婦さんの投稿にコメントしたりするといいね!がたくさんつくようになりました。
ますます文章が書きたくなり、ブログを始めてみようかな?と思っていたところnoteに出会いました。
TVで紹介されていて、おもしろそう!と思い始めてみました。
おかげで沢山のフォロワーさんと繋がる事が出来て、楽しいnote lifeを送っています😊
出来る事から少しずつ行動する
いきなり大きい事からやろうとすると、踏み出すのに勇気がいります。
結果、失敗してしまうということはよくある話しです😅
最近、本屋さんでご高齢の方が書かれたエッセイ本を目にします。
私も晩年は本を出せたらいいなぁ…。
誰かを勇気づけたり、共感してもらえたりしたら嬉しいなぁ…。
そして、年金+印税で安定した老後を送りたいという野望まで😂
夢を語るのは自由なので語らせて下さい笑!
その為にはまずnoteを楽しみながら続けることが大切だと思います。
前回のnoteでも書きましたが、私には好きを続ける力があります。
コツコツと好きを積み重ねて、お散歩するように生きていく。
夢は叶えなければ意味がない。
そんな考えもあります。
けれど、夢までの過程を楽しむ事も人生を豊かにするには大切な事だと思います😊
そして1人でも多くの人を勇気づけたり、楽しませたりできる文章が書けるようにnoteを続けていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?