見出し画像

【推しノート】2020.6.25開幕しました

画像1

開幕が遅れに遅れた件は置いておいて、謎に開幕ローテ最後の枠争いに巻き込まれ(ここでは言いたいこと吐き出してます)なぜにとっとと確定しないのかヤキモキしてました。無事に【最後の枠】に滑り込んだようで。6人目だったので開幕してもなかなか開幕しなくて(?)本人も投げてないのにクタクタになっていた模様(笑)

ついに待ちに待ったこの日がやって来ましたが、私はいつも通り前日の昼くらいから吐きそうになってました。キャンプの頃からすごく調子が良さそうだったので、一刻も早く投げて欲しかったのにこんなことになってしまって気持ち切らしてないかとかいろいろ心配してました。

さてプレイボール、心配な立ち上がり…………なんか表情も動きも硬い(不安)どうにかこうにか切り抜けてはいたけど、何度「おい!落ち着け!!」と呟いたかわからないくらいカチコチでこっちの心拍数も爆上がりでしたよ(しんどい)そんな状態だったのでなかなか定まってなかったよね(いつもかw)

ようやくちょっと落ち着いてくれたかなと思ったのが、しっかりきっちり走って守ってくれたみんなと、超ファインプレー見せてくれたぐっちさん(光速でアウト二つ取ってくれてこれはお中元案件)エスキーの鉄壁っぷり(お中元案件)に安心できたのかようやく表情も明るくなって。投手推しだから言っている訳ではないけども、やっぱり後ろがしっかりしていれば余計なこと考えずに安心して投げられるよ。これからもよろしくね(威圧)投手なんて周りに助けてもらえてナンボだもん。援護はもらえなかったけど←それでもこんなにみんなで必死に守ってもらってるの目の当たりにしたらそりゃ張り切るよ。

もう一つ心配だったのが、練習試合再開してからなかなか先発で長いイニング投げてなかった事。この辺りもたかなしモンペとしては納得できないところだった。また去年みたいにこれからって時にとっとと降ろされるんじゃないかとハラハラしていた(この辺りの気持ちは昨年の恨み辛み)でも終始気持ちが入っていたので、調子がそこまで良くないながらも割と信じて見守ることができた(かな?)やっぱりなんだかんだで最終的には気持ちだよね。すごく頼もしかった。見たか!これが2016日本一チームの柱の投手だぞ。はははははははははは。

古賀くんとのバッテリーもとても良かったのではないかと。何となくだけど、弟っぽい立場の子にどうだ!!っておらつきたいタイプだと思うので(失礼)とても気持ちよさそうだった。どんな捕手とでも最良を出すのがプロだ、専属なんて甘えだと言われればそうなんだけど、義務教育中の子供じゃあるまいし、それこそプロなんだからそれぞれがやりやすい専属バッテリーで能力出せるならそれでいいと思っている。(やはり投手モンペだからですかねw)

古賀くんが『ナイスボール!!!』って高梨くんにやってたのたまたま何度もテレビに映されてたけど、そういうのも見せてもらえるとこっちも安心しちゃいます(単純に萌えてただけかもしれない)(バッテリー萌え)

本気で泣いてしまったのが、魂のガッツポ……………………思い出しただけでも泣く。7回もの長い間援護を待ち続け、更に無失点で抑え続けるなんて、相手の秋山くんもそうだけど二人とも本当によく我慢したと思う(泣く)気持ち切らした方が負けね。その勝負からするとちょっとの差で高梨くんの勝利。あのガッツポ一生忘れない(泣く)抑え切って降板できた(泣く)お疲れ(泣く)

無失点降板後に勝ちが消えるといえば、皆さんしつこく思い出すようだから度々ついったで吐き出させてもらってるけど、私も二年前のあの試合をどうしても思い出してしまう。今回あのまま負けてしまっていたらと思うと(私が)しばらく立ち直れなかったと思う。それほどにトラウマ。わかってる誰よりしつこいのは私だ。そんな思いがあるから、西浦さんには本当に感謝してる。これも一生忘れないと思う。

にしーらさん同級生だなあ…なんかやってくれないかな…な?!?!?!

(カキーン)あああああああああああああああああああリガとううううううううう

私まで救っていただいてありがとう(笑)(お中元)

降板後どんな気持ちで今まで見守っていたんだろうと心配していたけど、ホームインを待つ輪の中でみんなと一緒に嬉しそうにしているのを確認し本当に安心した。また泣いた。泣きすぎ。

更に今回譲った勝ち投手になったのが、はせちゅーだったのも良かったと思う。置かれた立場は全く違うけど、お互い他所から移籍してのこの快挙。最後にグータッチして讃えていたのも高梨くんらしいなと思った。(自分に付かなかった白星だけど、ちゃんと直接喜んであげられるとこ)(安定の弟量産なし)(カメラさんしっかり抜いててくれてありがとう)

長い事高梨くんの登板は見て来た(つもり)だけど、間違いなく彼のベストゲームのひとつに挙げられる試合だった。オタクの立場で言えば、できれば避けたい緊迫した投手戦だけど一般的(?)にはとても面白いいい試合だったと思うし。

あっ!!!!忘れるとこだった!!!!

#たかなしのヒット  ←これ

いまだにバッターたかなしは直視できないので毎回本当に辛いんだけど(超失礼)それ以上にベンチの皆さんがびっくりしてて本当に笑わせていただいた(超失礼) #10割バッターたかなし 爆誕も滅多に見れるもんじゃないから(というか次に見ることはあるのか?)ドキドキしたよ。貴重なものもありがとうね。

雑に吐き出しただけだけど、またいつか自分で見返した時に元気になれると思う。これからもこうやって残していきたいと思う登板たくさん見せていただけたら嬉しいです。

目指せ高梨新エース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?